BABYに会えるまで

出産予定日は2006年11月10日です。
妊娠検査薬で陽性が出てからの記録です。
予定日より2日早い11月8日に男の子を出産しました!
Lilypie 1st Birthday Ticker
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク  -    -  -
私の出産ドキュメント
遅くなりましたが、14日に無事退院しました拍手
応援してくださったみなさん、お祝いの言葉をくれたみなさん、本当にありがとうございました♪

おかげさまで赤ちゃんも私も元気です。

先日コメントだけは書いたのですが、疲れからか眠くなってしまって記事をあげることができませんでした。

今日は私の出産について書こうと思いますさくらんぼ


11月7日(火)
午前中はなんともなかったのに、午後になって微妙なおなかの痛みを感じる。
でも「陣痛なわけない(´∀`)」とのんきに過ごす。

11月8日(水)
2:00
おなかが痛くて目が覚める。
といっても激しいものではなく、生理痛のようなちょっとおなかが張るようなそんな感じ。

4:00
定期的な痛みになってきた気がしてなんとなく時間を計ってみる。
 →7〜8分間隔
それでも陣痛だと信じず、寝たり起きたりする。

5:00
ようやく尋常ではないことに気がつく。

6:00
病院に電話をする。
「初産の人はそんなすぐに出産にはならないから9時になったら来て下さい」
と言われる。

7:00
「今のうち食べておかなきゃ」(←これが大正解)と思って納豆ごはんをもりもり食べる。
定期的な痛みに顔をしかめてしまう。

9:00
病院へ。
内診の結果、子宮口は2cm弱開いてるとのこと。
まだまだらしいあせあせ
でも陣痛の間隔は既に3〜4分。
入院することになった。

10:00〜12:00
最初、助産師さんに
「今日にはむずかしいかもねぇ〜」
と言われ愕然とする。
(こんな痛みとあとどれだけ闘わなきゃいけないの・・・?)

お昼ごはんが来るが、とてもじゃないけど食べられる状態ではない。
なのに「お昼から串カツかぁ〜」とか「りんごがついてる」とか思っていた(笑)

13:00
耐えられない痛みになって思わず声が漏れる。
でも
「助産師さんに今日出産はないだろうって言われたし、まだまだこの痛みを我慢しなきゃいけないんだろうな・・・」
とひたすら耐える。

13:20
「もう無理ーーー!」というほどの痛みになってナースコールする。
助産師さんが来て内診した結果、子宮口は8〜9cmに!
陣痛室に行けることになった!
助産師さんもあまりのスピードに「経産婦並みだわ!」と驚かれる。
(もう産めるんだー!!この痛みから解放されるんだー!!)

13:30
陣痛の波に合わせていきむ。
が、いきみが下手で長く続かない・・・。
「もう少しだよ!あとはいきみ次第!」と言われるが何度やっても出てこない。
思わず「まだですか・・・?」と聞いてしまう。
(いきんだらもっと早くスポンッと出てくるものだと思ってたよ( ノД`)・・・)

13:45
「2時前には産まれるかもよ♪」と言われ、さらに頑張る気が起きてくる。
でもいきんでもいきんでも出てこない・・・。
そこに院長先生が登場。
私の左横に来たと思ったら、腕をおなかに乗せて体重をかけられ思いきり押された。
もう痛いんだかなんなんだかわからず、とにかく全身の力をふりしぼっていきんだ。

14:05
誕生。
股の間に何か挟まってるという感触がしたと思ったら、つるつるんっと赤ちゃんが出てきた。
すぐに「ふぎゃっ」と声がしたので(*´o`)=3ホッ

赤ちゃんを抱っこされて横に連れてこられたときは感動とか号泣とかではなく、なんともいえない不思議な気持ちでした。


ずっとずっと会いたかった。


やっと会えたんだね。

author: sati  出産ドキュメント  08:47  comments(7)  -
生まれました!
20061109_215944.jpg
昨日2006年11月8日、午後2時5分、3396gの元気な男の子を無事出産しました!

昨日のブログを載せた後9時に入院、その5時間後には産まれたというスピード安産でした♪

また詳しいことは来週退院して落ち着いてから報告させていただきますね☆



ちなみに、やっぱりパパそっくりでした(笑)
author: sati  携帯から  15:51  comments(10)  -
あと2日!
【39w5d】

昨日の午後からいつもと違うおなかの痛み・・・。

そして夜中2時頃からは定期的な痛みで眠れなくなりました。

・・・どうやら、とうとう陣痛が来たようです!

今、朝の6時半ですがだいたい5分おきの陣痛。
けっこうきついものですね・・・。
これがもっと痛くなると考えると怖いけど、頑張ってきます!グー

病院に電話したら、初産の人はそう簡単に出産にはならないので病院が開く9時に来ればいいとのことでした。
このまま入院になる、と思います。
産まれるのは今日?明日?あさって?ラブラブ

とかいって、もしかして気のせいでまた戻ってきたりしてねA´ε`;)゚・゚

では、産まれたら携帯からお知らせしますね!
行ってきまーすGO!

P.S. Junkoさん、待ってますよー!(笑)
author: sati  妊娠10ヶ月  06:52  comments(7)  -
あと3日!
【39w4d】

予定日まであと3日!
というところで、とうとう妊娠線ができちゃいました〜(ノωヾ*)ウゥ…

今まで毎日クリームぬりぬりしてたのにぃ〜!
数日前鏡で見たときはなかったから「私にはできないんだ♪」って思い込んでました。
あぁー・・・。
ま、仕方ないかぁ〜。
友達もみんなできたって言ってたし、『ここに赤ちゃんがいたんだよ!』っていう証拠だと思ってグー 妊娠線、なかなか消えないらしいです><

できた場所はおへその下の両側。
実はできるのはもっともっと下だと思ってたので、クリームの塗り場所が微妙に間違ってたかも。
一応まんべんなく塗ってたつもりだったけど、ダメだったのねぇ(*´ο`*)=3


もみじ     もみじ     もみじ     もみじ     もみじ     もみじ     もみじ


パパの同僚のところに先週末、2人目が産まれたそうです。おめでとうございまーす!

・・・ちなみに予定日は11月10日。
私と同じだったんですプシュー

初産は遅れるっていうけど、同じ予定日の人がもう産まれたって聞くとなんとも言えない気持ちになるものですね。
うらやましいというか、「うちはまだ〜?」と焦ってしまうというか・・・。

ちゃんと産まれてきてくれるんだろうか。
私に似て、のんびりさんなだけなのかな?
怖い怖いって言ってばかりだったから出てきてくれないのかなポロリ
author: sati  妊娠10ヶ月  09:23  comments(4)  -
あと5日!
【39w2d】

ぜーんぜん、兆候なしです。
・・・ていうか兆候なんてあるの?と聞きたいくらい。
なんだかこのままのおなかでこのままの生活が続きそうな錯覚に陥っちゃいそうな・・・。

このごろは歩くたびに足が痛いです・・・ポロリ
そりゃそうですよね・・・既に妊娠前から13キロ増だもん_| ̄|○
特にかかと。
いっぱい歩かなきゃいけないのに痛さで限界が来ちゃいます・・・。


家     家     家     家     家     家     家


病院から『入院に用意するもの』と書かれたリストの中に
赤ちゃんのおしり拭きとありました。
病院でも一応用意はしてくれるらしいのですが、たぶん足りないとのことあせあせ

私はこれを用意しました。

和光堂 おしりふき ふんわりももちゃん

厚手だしお肌にも優しくて使い心地がいいぴかぴかと友達からのおすすめです!


もうひとつ。
こちらは従兄の奥さんからのおすすめなのですが、粉ミルク。


和光堂 レーベンスミルクはいはい(左) 0ヶ月頃から
和光堂 フォローアップミルクぐんぐん(右) 9ヶ月頃から

従兄の子供はこれしか飲まないとか・・・(笑)
美味しいってことなんでしょうね♪

どちらもミルク、ベビーフードの老舗といわれている和光堂のものです。
↑HP、離乳食ブログもあってなかなか参考になりそうですイケテル
author: sati  妊娠10ヶ月  16:40  comments(8)  -
あと6日!
【39w1d】

タイトルですが、しつこく「あと5日!」「あと4日!」・・・と続けていこうと思います。
果たして何日まで行けるのか・・・!
それともあっさり越えてしまうのか・・・。
まぁ、のんびりとお付き合いくださいませ・・・(○゚ω゚)(○。_。)ペコリ

さて。
準備はとっくにできているのですが、赤ちゃんは今日も元気におなかの中で動いていて、まるで
「僕、まだここがいいんだもーん♪」
と言われてるようです[:ふぅ〜ん:]

あと、足をぎゅーっと伸ばすのでこちょこちょしてみると、ペコっと引っ込みます。
「くすぐられたくなければ早く出ておいで〜♪」
とママ(私)のささやかな対抗なのですが、母に
「やめなさいっヾ(`Д´;)ノ゙ かわいそうに!」
と言われるのでほどほどにしてます><

息子がやんちゃな男の子になるのも覚悟はしてますが、実は私のほうがいたずら好きママになっちゃったりしてあっかんべー
author: sati  妊娠10ヶ月  17:17  comments(2)  -
あと1週間!
【39w0d】

予定日まであと1週間となりました!

あと1週間・・・あと1週間・・・あと1週間!

でも、ここ最近「怖い」と思ってた気持ちが「なるようになる!」と考えられるようになってきました。
もうここまできたら、ねぇ?
とにかく早く会いたいですラブラブ


昨日は夜、1時間毎におしっこに起きちゃいました・・・。

最初に起きたのは2時。
そして3時、4時、5時、6時と・・・(´・ω・`)

7時には起きたけど、なんだか寝た気がしない夜でした。

おかげで今日日中は寝てばかり。
でもね、ごはんの時間になるとおなかが空くんです・・・。
食っちゃ寝食っちゃ寝の1日でした・・・。

明日は少し歩かなきゃジョギング
author: sati  妊娠10ヶ月  19:35  comments(3)  -
1cm
【38w6d】

健診に行ってきました。

「出産が近づいていますようにグー」「これが最後の健診になりますようにグー
と願いながら行きましたが、まだのようです。

赤ちゃんの推定体重は3082g
とうとう3000g越えました!
私は1週間で800g増・・・(もう知らな〜い)

児頭大横径(頭の横幅)は95.9mm  ←ちゃんと通れる・・・?ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

今日はお口をモグモグさせていました。
かわいかった♪

そして期待していた子宮口の開きは、先週からちょっとだけ開いて1cm
まぁ、ほとんど変わってないそうですプシュー

一生懸命歩いてるんだけどなぁ〜。
そう簡単に出てきてくれるものじゃないんでしょうね汗
ついつい近づくと期待しちゃって、焦っちゃって・・・。

予定日まで8日。
早くママになりたいよーぅ!


きのこブルー     きのこブルー     きのこブルー     きのこブルー     きのこブルー     きのこブルー     きのこブルー


「今頃!?」なのですが、やっとほ乳びんを買いました。

今まで迷ってたんです。
母乳がどれくらい出るのかもわからないし、ほ乳びんのメーカーや材質などもいろいろあったので・・・。
ガラスのとプラスチックの、どっちがいいんでしょうね?
ガラスはやっぱり重いかな〜。

とりあえず、以前買ったほ乳びん消毒器と同じアップリカのものにしました。


赤ちゃんの気持ち アップリカのほ乳びん(120ml)

1本だけ・・・(笑)
240mlのはまた後で考えて買う予定です。

author: sati  妊娠10ヶ月  15:11  comments(4)  -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
{
PROFILE