BABYに会えるまで

出産予定日は2006年11月10日です。
妊娠検査薬で陽性が出てからの記録です。
予定日より2日早い11月8日に男の子を出産しました!
Lilypie 1st Birthday Ticker
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク  -    -  -
あと10日!
【38w4d】

予定日まであと10日グー
ここからカウントダウンです!

昨日のおなかの痛みはやっぱり気のせいだったみたい。
今日はお買い物も長時間ラクラクだったし、歩き続けても張りもしない(´-ω-`;)ゞ

でも家に帰ってきてソファに座ってると何度か張って、
また「もしかしてこれが・・・!」状態に・・・。

病院では、
「陣痛が10分間隔になったら電話を下さい」
って言われてるけど、なんか私、それに気付かずに2〜3分おきくらいでようやく
「これが陣痛だ!」
って気付きそう・・・。
大丈夫かしらプシュー


ツリー     ツリー     ツリー     ツリー     ツリー     ツリー     ツリー


今日はハロウィン。
そのハロウィンが終わると一気にクリスマスムードになりますよね♪

今日行ったお店でも、ツリーやサンタさんの置き物などがもういっぱい出てました。

ほしいものはたっくさんあったけど、やっぱり手作りで!(・∀・)bってことで、
まずこれを購入。

そして、手芸屋さんへ。
赤い毛糸を買って丸めて糸を通してオーナメントを作りました。

それを吊るしてできあがったのがこれ↓



なかなかかわいくできました拍手
クリスマスが終わったら、小さな木の実やビーズとか吊るしてもいいかもー♪
author: sati  妊娠10ヶ月  19:35  comments(3)  -
この痛みは・・・?
【38w3d】

昨夜、おなかが痛くて眠りが浅いまま朝を迎えました。

「もしかしてこの痛みは・・・陣痛!?Σ(゚Д゚;)

・・・なーんて思ったら、お出かけ前に急にトイレに行きたくなり・・・。
見事、の方でした(*/-\*)

なぁんだ〜。紛らわしい・・・。


しかしその後、お出かけ先で歩いてると、ど〜もおなかの調子が変。
軽い生理痛のような、張りの前触れのような、でも下痢のときのようでもあり・・・。

「もしかしてこれが・・・前駆陣痛!?Σ(゚Д゚;)

そんなネットで見て覚えた言葉が頭をぐるぐる。
でも「前駆陣痛」について調べてみると、不規則な陣痛のことらしいのです。
私の場合、規則も何も「なんとなーくおなかの調子が変」なだけなのできっと違うのでしょう・・・。

このごろ、ちょっとした症状に敏感になってしまってます。
いよいよ出産が近づいてきてビビってるんでしょうか・・・。

早く会いたい!でも怖い(⊃ω・`。)

つくづく、世の中のお母さんたちを尊敬してしまいますフガーピピピ
author: sati  妊娠10ヶ月  19:46  comments(4)  -
81歳
【38w1d】

もうすぐ祖母のお誕生日ですケーキ2
81歳になります。

ひ孫の誕生をとってもとっても楽しみにしてくれてます。
両親が離れたところに住んでいるというのもあって、特につわりのときは祖母に本当にお世話になりました。
ごはん作ってもらったりね(´∀`;A

30歳にもなったことだしほんとは私が作ってあげなきゃいけないくらいなのに、あれこれ心配してくれて・・・。
すっかり甘えちゃってましたが、ほんとありがたかったです。

今、私は実家のほうに帰ってきてしまっているため、祖母とお誕生日を一緒に過ごしてお祝いしてあげることができません。

なので、手作りでプレゼントを作りました♪



パッチワークで作った壁掛けです。




そしてこちらはバースデーカード。これも手作りです。
簡単に作ったのでじっくり見ないでくださいね(笑)
りんごのアップリケ(ただ布を切って貼っただけだからアップリケとはいわないのか・・・)は、先日祖母がりんごを送ってくれたのでワンポイントにしました。
糸で留めてる木はなんとつまようじあっかんべー

喜んでくれるといいなラブ
来週送るからね!


それより密かに狙ってるのは、おなかの赤ちゃんが祖母と同じ誕生日に産まれないかなってこと(*´艸`)
予定日より1週間も早いから無理かな〜?


犬     犬     犬     犬     犬     犬     犬


今日は2km歩きました!

それにしても、もう10月も終わるっていうのにこの暑さは何?
目標は2.4km(400mのグランド×6周)だったけど1周少なくなっちゃった。
author: sati  妊娠10ヶ月  15:54  comments(3)  -
0.5cm
【37w6d】

今日は健診でした。

今や1週間に1度。
毎週ってのもちょっとめんどくさいものだな〜と思っていたのですが、数えてみると予定日まであと2回なんですよね。
もしかしてあと1回かもしれないし!?

赤ちゃんの推定体重は2860g
先週は2808gだったので、ほとんど増えてないみたいです。
私は1週間で600g増Σ(●´д`ノ)ノ

児頭大横径(頭の横幅)は94.4mm
先週と同じ〜!

今まで毎回ムクムクと大きくなっていった我が子ですが、ここにきて落ち着いてきたのかな?
できればこのままの大きさで産みたいなぁ赤りんご



その後、内診。

子宮口が柔らかくなってきているとのこと!
それにもう0.5cmほど開いてきてるそうです拍手

とうとう産まれる準備を始めてるんだね(*´▽`*)
私もそろそろ覚悟しなくっちゃ!

でも予定日まではまだあと2週間あるのですが、早まる可能性が高いというわけでもなく、だいたい予定日くらいに産まれるだろうと言われました。

この0.5cmが何cmになったら陣痛が来るんだろう〜?
それはいつなんだろう?

明日から38週。
よく「2週間早く産まれた」なんて話も聞くので、私もほんとにもうすぐなんですね!
author: sati  妊娠10ヶ月  16:16  comments(6)  -
床拭き
【37w4d】

雨の予報がはずれて晴れおてんき

というわけで今日は床拭きをしました。
妊婦の運動に床拭きはいいそうで、赤ちゃんが下がってきやすくなるそうです。

でも、けっこうしんどかったです。
この大きなおなかを抱えてしゃがんで四つんばい・・・。
もっと軽快にやるつもりだったのに、実際はゼェゼェハァハァ汗
全体重が膝に乗って重いし痛いっ。
最後には膝が真っ赤になってしまいました(´д⊂)

結局なんだかんだいって2時間くらいかかったかなぁ。
終わった後は疲れてソファで寝てしまいました。

今日は2階の床拭きが終了。明日は1階です。
少しは効果あるといいな〜。
でもまだまだ元気に動いてるから全然下がってないっぽいです(*´д`*)〜З
author: sati  妊娠10ヶ月  19:16  comments(5)  -
5年ぶり
【37w3d】

今日は中学時代の同級生3人と会ってきました。5年ぶりですΣ(・∀・)

私の友達はほとんどがまだ結婚してなかったり、最近ちらほら結婚したとかするとかいう話を聞く子が出てきたりなのですが、今日会った3人は全員ママ!
しかももう2児のママです(そのうち1人は現在2人目を妊娠中)

みんなすっかりママになってました。
しっかりしてるし、さすが、たくましい〜!

子供がいるってだけでこんなに違うんだなぁ。
私もそうなるのかな。どんなママになるんだろう〜。



大人4人+子供4人でのランチだったので、ものすごく賑やかでした。
ゆっくり食事しながらお話、なんてできません><
ちょっと話しては子供が騒いで中断、またちょっと話しては「。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!」みたいな感じ(笑)

初めてのそんな環境に少々戸惑いつつ、勉強になりました。

離れてるからめったに会えないけど、実家に帰ってきたときにまた子供も混ぜて会いたいなと思いました。
次回は私にも赤ちゃんがいるんだよてれちゃう
author: sati  妊娠10ヶ月  17:50  comments(4)  -
こむらがえり
【37w2d】

私もついに「こむらがえり」を経験しました!

「こむらがえり」とは、ふくらはぎの筋肉が急に強く痙攣し突っ張ることで、妊娠後期に起こりやすい症状といわれています。


本日早朝。
今までも伸びをするとき危うい感じはあったのですが、一応控えめに、伸びをしたつもりでした。

しかし、その途端、左のふくらはぎの後ろあたりが
ピキ━━(´゚д゚`||)━━━ン!!!!

これがあの噂の「こむらがえり」だとすぐわかりました。

いろんな方のブログでも見てて、
「私には起きないのかな〜」
なんて思い、起きた瞬間はちょっと嬉し驚きだったのですが  ←えっΣ(・ω・ノ)ノ
なんと痛いこと痛いこと!!

今まで経験した「攣る」のとは違って、どんどんふくらはぎが硬くなって痛くて痛くて悶え苦しみましたあせあせ

それから何分後かにはなんとかおさまりましたが、今朝起きてからも痛かったです・・・。

でも!
今日はウォーキングに行ってきました♪
もう37週も越えたことだし、なるべく動かなきゃ!ってことで。

近所のグランドへ行き、1周400mの遊歩道を4周歩きましたチョキ
風が爽やかで気持ちよかったです。
寒くなるまでのこの時期、運動するにはいい季節ですね。

来週は床拭きをする予定ですぴかぴか
author: sati  妊娠10ヶ月  17:32  comments(7)  -
抱っこひも
【37w1d】

えーっと・・・まだ迷ってます抱っこひもムニョムニョ

スリングですが、そこらで見かける赤ちゃんを見てると背中がくるんと丸まってて、なんだかやっぱり抵抗があるのです・・・。
ということでうちは横抱き・前抱き・おんぶができる抱っこひもを買おうと思っていました。

でも最近思うのです。
ほんとに使うのか(´・ω・`;)?

だって、産まれて1〜2ヶ月はほとんど家にいるんだし、お買い物は週末にパパに行ってもらったり宅配サービスを受けたりしてもいいし・・・。
お出かけは必ず車でなので、使うとしたら家から車までの移動(階段)くらいのような・・・。

ただ北海道は雪が降るので、アパートの階段を上るときがちょっと心配なんですよね。
もし赤ちゃん抱っこして転んだら大変なことになるしΣ(゚ω゚|||)

うーん・・・どうしよう。
抱っこひもってみなさんはいつ、どんなときに使ってるんでしょうか・・・。
author: sati  妊娠10ヶ月  19:36  comments(7)  -
正期産に入りました♪
【37w0d】

もういつ産まれてもいいんだよ!
今日から正期産に突入です(* ‘∀‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∀‘ *)


昨日は健診でした。

赤ちゃんの推定体重は2808g
・・・あれ?前回より減ってる〜。
たぶん前回が大きく出たんでしょうね。

ま、決定的なことは、予定日あたりに産まれれば3200gは超えるってことですねA´ε`;)゚・゚

児頭大横径(頭の横幅)は94.4mm
頭だけは毎回着々と大きくなっていっています。
きっと、脳みそのたくさん詰った頭の良い子なのよねラブラブ(強引)

来週の健診では内診をして、赤ちゃんが下がってきてるか診るそうです。
とうとうそんな時まで来ちゃったんだ〜!
ドキドキします。

最近の体調はというと、おなかの張りが1日数回あるくらいで特に何もありません。
立ち上がったり座ったりすると尾てい骨が痛いときがあります。 座り続けて手芸に没頭してるから(゚ω゚;)?

胎動もあいかわらず力いっぱいで、足がにょきってします。
この足がかわいくって・・・ラブ
もうすぐこの足も触れるんだ。手もつなげるんだ♪
author: sati  妊娠10ヶ月  18:07  comments(5)  -
パッチワークでおむつ入れ
【36w5d】

叔母の家で、従弟(現在17歳)が赤ちゃんの頃のビデオを見ました。

生まれて1ヶ月もたってない時のものだったのですが、ほんとちっちゃい〜。
もうすぐ自分もそんな赤ちゃんに会えると思うと不思議な気分です。

手や足を一生懸命ピョコピョコ動かしてました。
きっと今、私のおなかの中でもこんな動きをしてるんだろうなーと思ったら愛しくて、うるうるしちゃいました(⊃ω・`。)

それに今まで
「あんまり蹴るとおなか痛いから蹴らないで〜汗
と思ってた気持ちも吹っ飛び、
「蹴りたいだけ蹴っていいよ〜ラブ
と思えました。
もうすぐ出ようと準備して一緒に頑張ってるんだもんね♪


かたつむり     かたつむり     かたつむり     かたつむり     かたつむり     かたつむり     かたつむり


お出かけのときなどにおむつやその他いろいろ入れられるように袋を作りました。

簡単なパッチワークをつけてみました。

↓表。
(パッチワーク部分は左から紺&白の水玉、ブラックウォッチ、紺&白のギンガムチェックです)




↓裏はこんなふう。




またもや全部手縫いですプシュー
そのうちミシンを買って使いこなせるようになりたいなぁ・・・。

もひとつ、袋はまだ作ってないのですがパッチワーク部分だけできました。



こちらは紐付きのきんちゃくにしようと思ってます。

パッチワークってけっこう楽しいですね♪
他にもいろんな大きさの袋作っておこうかな〜。
author: sati  妊娠10ヶ月  12:36  comments(3)  -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
{
PROFILE