BABYに会えるまで

出産予定日は2006年11月10日です。
妊娠検査薬で陽性が出てからの記録です。
予定日より2日早い11月8日に男の子を出産しました!
Lilypie 1st Birthday Ticker
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク  -    -  -
忙しいパパ
【34w0d】

里帰りして2週間。

パパはひとりぼっちです。

それだけでも「かわいそうだな。申し訳ないな」と思っているのですが、最近は仕事が忙しく家に帰るのも遅いようです・・・。

昨日も10時頃電話をしたのですが、まだ晩御飯を食べてないようでした。
体大丈夫かなぁ・・・とちょっと心配です。

それにここ数日、私は10時頃に眠くなってしまって、仕事が終わってからのパパからの電話を待つことができず、
「眠くなっちゃったからもう寝るね」とメールをして寝ちゃってました。

でもパパは私とお話をするために仕事を家に持ち帰って、急いで家に帰ろうとしてくれてたんですポロリ

いくら私が妊婦で大変とはいえ、好きなことやって好きな時間に寝られるのに、ちょっと頑張って遅くまで起きていてあげなかったのを悔やみました。
ごめんねパパ(。´Д⊂)

それに私の言葉でパパに「早く帰らなきゃ」というプレッシャーを与えてしまっていたようです。
私はお話がしたいがために「何時頃終わるの?」とか「今日話せそう?」とか自分のしたいことばかり言ってたかもしれません・・・。

離れてるんだから心配かけず負担にならないようにしなくちゃいけないですね。

ほんとは近くにいてもっともっと甘えたいけど・・・(ノд・。)グスン

というわけで今日は電話待ってますグー
author: sati  妊娠9ヶ月  18:44  comments(2)  -
4Dやりました!
【33w6d】

今日は妊婦健診でした。
ずっとやりたかった4Dエコーをやってきましたー!

いっぱいお金かかるんだろうな〜と思っていたら、ビデオを持参すれば500円でやってくれるというものでしたイケテル


まずは今までと同じエコーの写真。
顔がはっきり見えました♪






そしていよいよ顔の4D画像ぴかぴか




パパにそっくりです! ぃゃん(*ノノ)どうしよう!(笑)





口をパクパクしてましたラブ
ほっぺもふっくらしててとってもかわいかったです♪





ちゃんと足の指5本ありました。
そんな小さなことが嬉しいんですよね(*´∀`*)

もう少しで会えるとわかってても、4Dをやることでより赤ちゃんを身近に感じることができたような気がします。

健診の結果は・・・
赤ちゃんは元気!

そして、あいかわらず大きめでした。
頭は37週相当・・・汗
推定体重は2325gで35週相当。

・・・大丈夫かしら。

まぁ先生の「大丈夫ですよ」って言葉を信じることにしようっと・・・。


ここまではまだ良かったのですが、なんとまた逆子ちゃんになってました唖然

どおりで最近膀胱あたりで動きまくってると思った!
足で蹴ってたのね〜。痛かったもん。

逆子体操を教えてもらったので今日からやります・・・。

author: sati  妊娠9ヶ月  12:26  comments(9)  -
ベビーカー
【33w5d】

里帰りしてから毎日のようにお買い物に行ってます。
今まで自宅安静だったし何も用意してなかったからね・・・。

やっとベビーカーを決めました!


コンビのリッコW EGα KV-680です。

最初A型じゃなくB型にしようと思いましたが、これは軽いしコンパクトだし片手で開閉できて楽ちんそうなので決まり♪
色も落ち着いたブルーグレーって感じでいい色ですイケテル


あと、今日はこれも購入。


アップリカのほ乳びん消毒器

電子レンジで簡単に消毒できちゃいます♪
時間をかけてお湯を沸かして煮沸消毒するより、こっちのほうが簡単そうですよね猫2

まぁ、肝心のほ乳びんはまだ買ってないのですが|_-)・・・

あと迷ってて未だに買えないでいるのが
抱っこひも(スリングがいまいち信用できない汗
バウンサー(ハイローチェアは必要ないかもと思ったり)


チャイルドシートは今のところアップリカのものにしようと思っています。

ただ色が気に入らないぶー
でも大事なのは安全性よねぇ。
ある中から選ぶしかないかな〜。

あぁ〜。お買い物って楽しいけどいろいろ迷っちゃうから大変ですねあせあせ
author: sati  妊娠9ヶ月  18:59  comments(7)  -
苦しい・・・
【33w4d】

つわりが始まったときから食欲がすごくて、既に9キロも増えてしまってる私汗
食べても食べても満腹にならず、太るからと常に腹八分目で頑張ってきました。

『妊娠後期になると子宮が胃を押し上げて食欲がなくなる』なんて噂も私には当てはまらないんだなぁと思っていたら・・・!
とうとう来ました!
ここ2日間、胃が苦しいんです><

今のところここ2日間だけの話なので、
「やっぱ違った(*´∀`*)」なんて言うかもしれませんが・・・。


食べてる量はそんなに多くないはずなのに、その後胃を押し上げられてるような苦しさと気持ち悪さが襲ってきます・・・。

たぶんこれ、満腹食べたら大変なことになるんでしょうねぇあせあせ
消化のいいものを少しずつ食べないといけないかもしれませんね。
author: sati  妊娠9ヶ月  18:36  comments(3)  -
メリー
【33w3d】

知り合いからメリーをもらいましたぴかぴか



ベッド、床両用です。
いろんな音楽が流れたり電気がついたり。
1つ1つが取り外しできてガラガラにもなり、洗うこともできるそうです。
気に入ってくれるといいな〜。

驚いたのは「回る速さ」と「音」!

私が知ってるメリーは薄っぺらい紐のようなものがじゃらじゃらぶら下がってて、かなりの速さでぐるんぐるん回ってたの。
でも最近のものは違うんですね〜。とってもゆっくりです。
確かにこれ見てたら眠くなっちゃいます(笑)

音も昔はオルゴールのような音だったのに、今は電子音。
個人的には、オルゴールのような優しい音が好きだったのにな〜とちょっと残念に思いました。
時代は音も変えていくのですねぇ。

青りんご     赤りんご     青りんご     赤りんご     青りんご     赤りんご     青りんご

先日の赤ちゃんの帽子完成から2日。
私の帽子も完成しました(*´∀`*)ノ



あとはパパのマフラーを作りますっ!
でもその前に作らなきゃいけないものがあるので後回しにします・・・あっかんべー
author: sati  妊娠9ヶ月  20:30  comments(4)  -
母の手作り
【33w2d】

今度は母が赤ちゃんのおもちゃを作ってくれました!

朝5時から一生懸命作ってました(゚∀゚ )



オーガニックコットンでできています♪
指人形。鈴の入ったガラガラ。おなかを押すと「プゥ♪」となる鳴きブタ。
これ3つが1袋に入ってキットになってます→こちら

本人は、
「1つ1つが小さいので苦労した。特に目鼻を縫うのが大変だった」
と言ってました。

確かに・・・ちょっとゆがんでます(ノ∀`*)(笑)

でも、それも手作りならではの味♪
何よりも母が作ってくれたという気持ちがすごく嬉しいです。
一生大事にしようと思いますかわいい

早速、鈴の音だけでもおなかに近づけて聞かせてみました☆
生まれたらこの音に反応するかなパクッ
author: sati  妊娠9ヶ月  17:41  comments(6)  -
毛糸の帽子
【33w1d】

赤ちゃんに毛糸で帽子を編みました♪



編み物は苦手な私。
でも、叔母に教えてもらいながら今日やっと完成〜!
といっても2日でできちゃいました拍手


スノーマンにかぶせてみました。



かわいいでしょ?(*ノノ)

北海道に帰るときは1月で寒いので、これかぶせて帰ろうポッ


毛糸は4玉買ったのですが1玉も使わずできちゃったので、せっかくだしおそろいで私の帽子も作ろうと思います。
さすがに親子全員同じ帽子ってのもなんなので、パパには同じ毛糸でマフラーを作ってあげようかな♪

でも・・・
叔母に手取り足取り教えてもらって作ったので、もう一度同じものを作ってみろと言われても作れません汗
次作る私の帽子もまた教えてもらわなければ・・・。
マフラーも_| ̄|○
author: sati  妊娠9ヶ月  16:12  comments(5)  -
母親学級
【33w0d】

今日は病院主催の母親学級に参加してきました。

妊娠後期の人対象だったので、来てる人はみんな私のように大きなおなかの人ばかり。
ついつい横目でチラっと大きさを比べちゃいました(笑)
私はかなり大きいほうだったような・・・冷や汗

講習は2時間。
長かった〜。ていうかしんどかったなぁ・・・。

最初の1時間は院長のお話やら妊娠中の過ごし方だとかで、既にネットや本で独自に詰め込んだ知識があったので、わかりきったことばかりでした。
椅子も硬くてお尻が痛くなっちゃって・・・あせあせ

10分の休憩後は、実際の出産のビデオ鑑賞。
・・・私には衝撃的、というかショックでした><
足を全開にした状態で赤ちゃんが出てくるモロ映像ですから・・・。

でもそんなことにびびってちゃダメなんでしょうね。
1ヶ月半後には同じ体験をするんだし。

だけどそうわかっていても
「知らないなら知らないでいい。ぶっつけ本番でいいよ〜汗
とまた弱気なことを思ってました・・・。

そして、少し目をそらしながら見つつ、ビデオ終了。

その後は呼吸法、いきみの練習でした。
いきみの練習は寝転んでやるのですが、じゅうたんが敷いてあるといっても硬い床。
おなかや腰がつらかったです・・・。

でもいろいろ勉強になったので結果的には参加してよかったです。
ただ、とっても疲れちゃいましたムニョムニョ

今日は早く寝ようっと・・・(´дゞ)
author: sati  妊娠9ヶ月  20:41  comments(4)  -
育児書
【32w6d】

近場ばかりだけど毎日出かけて歩いているせいか、ここ数日お通じが調子いいんですぴかぴか
今まで「安静に」と言われていたのもあって、ほとんど家から出てなかったので酷い便秘でした・・・。4〜5日出ないのが当たり前で・・・。
やっぱり適度に歩くのはいいようですねイケテル

今日は本屋さんへ行って、育児書を買ってきました。
ほんとはもっと前に買って読んでおくべきなんでしょうが、やっとこさ購入に至りました汗

何冊かありましたが、1番見やすそうだったのがこれ。



(まだ読んでませんが・・・)

赤ちゃんについてまったく無知なので、今日からこれ読んで勉強です!

そして、もう一冊。
母が買ってくれたのがこれ。



ゆっくりじっくり本を読む時間って、きっと当分なさそうだから今のうち読んでおこうっと♪


それにしても今まで見向きもしてなかったので気づかなかったのですが、子供に関する本っていっぱい出てるんですね〜。
興味深いものがたくさんありました。

でも本って高いですよね。
薄っぺらいのに1200円とかあせあせ
そのうち図書館で借りて読むかぁ・・・。
author: sati  妊娠9ヶ月  15:05  comments(4)  -
ぶつかる〜
【32w3d】

暑い〜。さすが名古屋。
北海道とは違いますね(*´д`*)


昨日は母とHello赤ちゃんへ行ってきました。

日曜日だったのもあってかなり混んでました・・・。
赤ちゃんを連れてきてる夫婦、私のようにおなかの大きな妊婦さん、いろんな人が来てました。

店内にはワゴンに入ったものや棚がいっぱい並んでたのですが、私がそこを通ろうとしたとき、歩きながらお母さんに抱っこされた赤ちゃんをあやすのに夢中になってるお父さんが、私がいることに気づかず、ドンっとぶつかってしまいました・・・。

幸い、多少危険を感じてたので私も背中のほうを向けてたので、ぶつかったのは肩でした。
でもこれがおなかだったら・・・唖然

「お父さん、しっかり前見て歩いてよー!」と思った反面、
自分とおなかの赤ちゃんは私が守らなきゃいけないんだなとしみじみ思いました。

お店を出た後も駐車場には車がいっぱい。
乗り込もうとした側にはベビーカーを出してる人がいたので、反対側から乗ることにしました。

ところが隣りの車との距離が狭く、乗り込むのにおなかがつかえて大変でしたあせあせ
前に出してもらってから乗れば良かったなぁ・・・。

それにしてもこういうお店の駐車場、もうちょっと広いといいですよねムニョムニョ
author: sati  妊娠9ヶ月  12:08  comments(5)  -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
{
PROFILE