BABYに会えるまで

出産予定日は2006年11月10日です。
妊娠検査薬で陽性が出てからの記録です。
予定日より2日早い11月8日に男の子を出産しました!
Lilypie 1st Birthday Ticker
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク  -    -  -
スフレチーズケーキ
【25w3d】

とうとう妊娠前から体重が6キロ増になってしまいました豚

体重管理をしなきゃいけない私ですが、やっぱり甘いものは食べたい・・・。

特に好きなのはチーズケーキラブラブ
でもチーズケーキはクリームチーズや生クリームを使うのでカロリーが高い・・・。

そこで、クリームチーズと生クリームを使わないチーズケーキを作ってみました♪
クリームチーズの代わりにカッテージチーズを使うんです。

カッテージチーズは牛乳とお酢で簡単にできます。



これに砂糖とレモン汁を混ぜて、ジャムつけて食べても美味しいみたいです。




一応できたけど、レシピの写真と全然違う(´Д`;)
膨らみも足りないし、キメが粗いわぁ・・・。

でも冷やして食べたら甘酸っぱくて美味しかったです♪
普通のチーズケーキに比べるとかなりあっさりしてます。
濃厚さは全くなく、ふわふわで軽い感じ。

レシピはこちら

人それぞれの好みだけど、私はやっぱり濃厚なチーズケーキが好き(笑)

でも仕方ないよなぁ・・・。
これ食べるだけでも罪なようなもんなんだから(´Д`)
author: sati  妊娠7ヶ月  14:41  comments(2)  -
4Dエコー
【25w2d】

私が今通ってる病院は3Dエコーがありません。

よくいろんな人のブログで3Dエコー画像を紹介されてるのを見ますが、私も「我が子はどんな姿をしてるのだろう」って思わないわけじゃないんです。
でも病院にないものはないんだから・・とあきらめていました。

ところが昨日、Junkoさんのブログで4D映像をビデオに録画してもらった、と紹介されてるのを見て、うちの母から
「ママも見たいラブ
と電話がかかってきました( ´∀`)・∵

どうやら1万円ほど払えばそこの病院に通ってなくても撮ってくれるとのこと。
記念になるしいいかも♪と思い、市内の病院でどこかやってるとこがあるのか、とりあえずネットで探してみました。



・・・しかし!

ない!

4Dどころか3Dも検索しても出てきません。
もしかして・・・ないのΣ(´д`?
それとも3Dはあたりまえになってきていて当然のようにあるものだから載せてないのかな・・・?
どうも前者のような気がしてなりません_| ̄|○

一応、明日あちこちの産婦人科に電話をして聞いてみようと思います。



※ Junkoさんへ
勝手にリンクしてしまいましたが、もしお気に召さないようならお手数ですがコメントくださいね(o_ _)o))ペコペコ
author: sati  妊娠7ヶ月  09:20  comments(5)  -
安産だるま
【25w0d】

昨日、関東に住んでる従妹からこんなものが届きました。



『安産だるま』というものだそうですぴかぴか

これ、だるまの底に穴が開いていて(今はシールで貼ってあります)身体の中に小さな子だるまが入ってるのです!
で、子供が生まれたら出すんだって(笑)
おもしろいでしょう?ラブラブ

だからこのだるま、今の私と同じなんです。
おなかの中にあかちゃんがいるのです☆

なんだか「一緒に頑張ろうね」って気持ちになりましたイケテル
ありがとう!
author: sati  妊娠7ヶ月  10:55  comments(3)  -
やっと作りました♪
【24w6d】

ずっと作る作ると言いつつ、重い腰が上がらなかったスタイ作り
やっと作りました拍手

やっぱり性別がわかるとやる気も起きてくるみたい♪


まず1作目



刺繍部分をアップにすると、



はりねずみです(・∀・)b

これはパパのいらなくなったTシャツです。
パパの服でママが作ったものって、なんかいいでしょ(*´ω`*)?


2作目



刺繍部分をアップ!



くまさんです(・∀・)b

シワになりやすい素材らしく1度軽くアイロンかけたのですがこんな感じ。
もう一回アイロンかけなきゃだめだなぁ・・・。

そしてこのスタイはリバーシブルにしてみました。



刺繍部分をアップ。



てんとうむしさんです(・∀・)b

これは家にあったタオルで作りました。
ちょっと厚地になっちゃったかな〜。
ま、いっか。

3作目。  まだあるのΣ(゚∀゚)?



男の子だったらこの柄で作りたかったんです☆
これはシンプルに刺繍なしでこのままにしようと思います。


2日間でこれだけ。
ミシンがないから全部手縫いで疲れますムニョムニョ

縫い目もガタガタだし襟部分も詰まっちゃったりしてるけど、いいよね?これはまた手作りの良さってことで・・・。
愛がこもってれば!

まだまだいっぱい作りますよー!
乞うご期待!(?)
author: sati  妊娠7ヶ月  12:34  comments(6)  -
おかずパン
【24w4d】

私は朝ギリギリに起きて仕事に行くパパのために、朝ごはんにホットケーキをよく出します。
でもお弁当作りだったり寝坊したり(恥)の私のためにも、ホットケーキは前もって冷凍しておきます。
そうすればチンするだけ♪

といっても朝って起きたばかりだと食欲って沸きませんよね。
特にホットケーキのようなもさもさするパンだと余計喉につかえてしまう・・・。

そこでいろいろ試してみました。
すると、生クリームを入れたものが1番しっとりでしたチョキ

チンしてからさらっとバター(マーガリン)を塗るだけで十分美味しく食べられます。
まぁ、生クリームなんていつも常備してるわけじゃないけど・・・。
まとめて作って冷凍ならいけますよねイケテル


昨日はそんなホットケーキばかりじゃ飽きるし栄養も偏るだろうということで、ハムロールパンを作りました☆



レシピはこちら

私はマヨネーズとケチャップ両方をかけました。
そのせいもあってか(?)味もしっかりしててふわふわに焼けました♪

さらにハムが足りなくなったのでこのレシピにも載ってるように、シナモンロールも作りました。



これもあっさりで美味しかったキスマーク

今日の私のお昼ごはんです(*´∀`*)
author: sati  妊娠7ヶ月  10:49  comments(4)  -
性別判明!
【24w2d】

昨日は検診でした♪

前回も書いたのですが、気になってたのは赤ちゃんの性別と私の体重。

まず、私の体重は前回(2週間前)に比べてO.3キロしか増えてませんでした拍手
ほっ。良かった〜。
頑張ったかいがありました。

性別は!

やっぱり男の子でしたー!

最初はお医者さん、
「うーん、なんとも言えないねぇ」
と言っていたのですが、あちこち方向を変えてみると、どう見ても!ってものが私の目にも見えました( *´艸`)
それを見てお医者さんも
「なんかぶら下がってるように見えるねぇ(笑)」
思わず笑っちゃいました。ぶら下がってるって・・・(*ノノ)

結局最後は
「男の子で間違いないと思います♪」と言ってもらいました〜☆

はっきりわかったことで赤ちゃんがものすごく近く感じたような気がします。
これからはお買い物行っても具体的にいろいろ見れるし♪

それにしても・・・今までお店に行っても男の子の服しか目につかなかったのは、何か予感があったのかなぁ。
それともただの私の願望かな(笑)

遊園地     遊園地     遊園地     遊園地     遊園地     遊園地     遊園地     遊園地

昨日はお買い物もしてきました。ユニクロで。



夏用の部屋着ワンピですぴかぴか
妊婦なのでXLサイズを買ったらぴったり♪(まだまだおなかが大きくなっても大丈夫です)
3枚も買っちゃいました。1枚1000円です。

ちなみに黒の水玉は肩にちょこんと乗る程度の袖がついてます。
紺色のボーダーのはパイル地なので気持ち良さそう。
水色のはあとピンクとオレンジがありましたイケテル


あと・・・服の上からですが、私のおなかの写真、パパに撮ってもらいました。

・・・・見ます?(笑)






























ででーん!

もうこんな大きくなっちゃいました。
昨日計ってもらった腹囲は81でしたが、それ以上あるように見えませんΣ(ノω`)?

すっかり妊婦さんになったようですね私ピピピ
author: sati  妊娠7ヶ月  09:43  comments(6)  -
7ヶ月に入りました
【24w0d】

妊娠7ヶ月に入りました。オメデトー(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'☆,。

数年前、OL時代の先輩の家に遊びに行ったとき、その先輩が妊娠7ヶ月でした。
そのとき「大きなおなかだなぁ」と思っていたけど、私ももうそんな時期に来たのね・・・。

明日パパに写真を撮ってもらう予定です☆


昨日の晩御飯は私の体重のことも考え、そうめんにしました。
でもそうめんだけじゃ栄養とれないし、パパも一緒に食べるので野菜を少しだけ天ぷらにして、冷やっこも食べました。
とってもあっさりで「満足!ぴかぴか」というわけにはいきませんでしたが、まぁ仕方ないよね・・と思い我慢我慢。

でもパパは量もボリュームも足りなかったようです。
「いいよ〜。後でなんか食べてもいいしイケテル
と言ってくれたけど、申し訳なかったなぁ・・・。
やっぱり私に合わせての食事ってむずかしいのかも。
せめて天ぷらをもっといろいろ揚げてあげればよかったな。

明日は病院です。
今度こそ性別はっきりわかるかな?
そして私の体重も増えてませんように・・・。
author: sati  妊娠7ヶ月  09:41  comments(4)  -
樽だっ!
【23w6d】

昨日、体重が増えた増えたと騒いだ私ですが・・・。
体重だけではなく確実に体も太ってました_| ̄|○

今まで家ではゆるゆるパンツをはき、締め付けないTシャツで過ごしてきました。
鏡ではおなかくらいしか見てなかったので、体型の変化にいまいち疎かったのです。

でも最近パパが、
座ってる私を見て「蛙みたい(´m`)」
立ってる私を見て「だるまさんみたい(´m`)」
と言います!パンチ

そこで、鏡でいろんな方向から自分の体を見てみました。

樽じゃん(||´д`)



私の体は完全にまぁるくなり、こんな感じ(´Д`;)
たぶん今、前から見ても横から見ても同じです・・・。


しかも足も太くなってる・・・。
パパに「なんかさぁ、足も太くなってない?」と聞くと、
「うん、そうだね〜」だって_| ̄|○
そうもあっさり肯定されるとは・・・。

でも今は無理なダイエットはできないので、出産が終わったら元の体型に戻すことを誓いました!グー
「satiちゃんって子供産んでから太ったよね」って言われないように!
author: sati  妊娠6ヶ月  09:40  comments(5)  -
止まらない体重増加
【23w5d】

はぁ・・・どうしよう。
毎日体重計に乗ってるんだけどどんどん増える・・・。

既に妊娠前に比べて5キロ増。
出産まであと4ヶ月弱。
これから1ヶ月1キロペースでもプラス8キロにもう間に合わないじゃないかー!
どうしよう〜。

でも、たまごクラブとか他の妊婦さん雑誌を見ると、人それぞれみたいです。
5ヶ月で6キロ増の人もいれば、6ヶ月で3キロ増の人もいる。
だからそんなに深刻に考えなくてもいいのかな・・・?
そろそろどんどん増える時期ではあるんですよね?

これでも気をつけてはいるんです。
ごはんは8分目でおさえてるし、ケーキも食べてない。
野菜を多めにとるようにもしています。

でもよーく考えれば、ヨーグルトなら体にいいし♪なんて思って間食にフルーツの缶詰を入れたヨーグルトをカフェオレボウルいっぱい食べたり・・・。
こんにゃくは食べても太らないからといって、煮物にしたものを2日間で1人であっという間にぺろっと食べてしまったり・・・。
シチューやスープに「コクが出るから」とバターを落としたり・・・。

気をつけてるようで結構摂ってますね・・・。

でもダイエットはほとんど失敗しない私が、どうも徹底的にやれません。
もっと頑張る余地はあるのですが、食べたい気持ちが勝ってしまうんですよね・・・。
おなかが空くというよりは口の中が気持ち悪くて何か入れていたい、という感じなのです。

あと、安静のため動いてないというのも大きいようです。
なるべく家の中で気をつけながら歩いてても、たいした運動量じゃないんだろうな〜。




ちなみに、私の妊娠前の体重は49キロでした。
つわりがあったときは食べづわりだったため2キロ増えました。


4/17(10w) 51キロ

5/15(14w) 52.5キロ

6/10(18w) 52キロ

6/23(20w) 52キロ

7/8(22w) 54キロ



特に前回の検診での2キロ増加は大きい><
そして今、54キロを少し越えています・・・。

みなさんはどうですか?
どれくらい増えてましたか?
さすがに2週間で2キロ増はまずいですよねぇ・・・?ハァ(´Д`)=3
author: sati  妊娠6ヶ月  11:30  comments(2)  -
起こされる〜
【23w4d】

日々胎動が激しくなる中、最近横になったときの動きは半端じゃありません。
おなかを横にして足を曲げることでじかに伝わるようになるからでしょうか。
ポコポコなんてものではなく「何人入ってるのー!?」というほど!
やっぱり男の子だからかな?(まだ確定ではないけど)

とうとう昨夜、その胎動で起こされてしまいました。
こんな夜中に何を考え、そんなに動いてるんでしょうかね(笑)

どうやら動きが激しいのは夜8時〜深夜。
完全に夜型人間ではないかーーーーー!(゚ロ゚)!!
(今、朝だけどとっても静か・・・)
そんなところ・・パパに似ないでね;;

きのこグリーン    きのこオレンジ    きのこグリーン    きのこオレンジ    きのこグリーン    きのこオレンジ    きのこグリーン    きのこオレンジ

お休み中、雑誌を読んで何気なく表紙を見ると6ヶ月の妊婦さんでした。
ずいぶん大きなおなかに見えた私は、パパに
「ねぇねぇ、私のおなかってこんなに出てないよねぇ?」
というと、
「ちょっと同じ姿勢してみて」
と言われ、やってみたところ、

「同じくらいだよ」

だって!
えぇぇぇぇー!
私、いつのまにかこんな大きなおなかになったんだぁ・・・。

いつも上から見てるからわからなかったんです。
でも横から見ると、かなり立派な妊婦さん。

来月にはもっともっと大きくなるんだろうなー。
author: sati  妊娠6ヶ月  10:46  comments(4)  -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
{
PROFILE