BABYに会えるまで

出産予定日は2006年11月10日です。
妊娠検査薬で陽性が出てからの記録です。
予定日より2日早い11月8日に男の子を出産しました!
Lilypie 1st Birthday Ticker
<< 生まれました! | main | いつかまた >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク  -    -  -
私の出産ドキュメント
遅くなりましたが、14日に無事退院しました拍手
応援してくださったみなさん、お祝いの言葉をくれたみなさん、本当にありがとうございました♪

おかげさまで赤ちゃんも私も元気です。

先日コメントだけは書いたのですが、疲れからか眠くなってしまって記事をあげることができませんでした。

今日は私の出産について書こうと思いますさくらんぼ


11月7日(火)
午前中はなんともなかったのに、午後になって微妙なおなかの痛みを感じる。
でも「陣痛なわけない(´∀`)」とのんきに過ごす。

11月8日(水)
2:00
おなかが痛くて目が覚める。
といっても激しいものではなく、生理痛のようなちょっとおなかが張るようなそんな感じ。

4:00
定期的な痛みになってきた気がしてなんとなく時間を計ってみる。
 →7〜8分間隔
それでも陣痛だと信じず、寝たり起きたりする。

5:00
ようやく尋常ではないことに気がつく。

6:00
病院に電話をする。
「初産の人はそんなすぐに出産にはならないから9時になったら来て下さい」
と言われる。

7:00
「今のうち食べておかなきゃ」(←これが大正解)と思って納豆ごはんをもりもり食べる。
定期的な痛みに顔をしかめてしまう。

9:00
病院へ。
内診の結果、子宮口は2cm弱開いてるとのこと。
まだまだらしいあせあせ
でも陣痛の間隔は既に3〜4分。
入院することになった。

10:00〜12:00
最初、助産師さんに
「今日にはむずかしいかもねぇ〜」
と言われ愕然とする。
(こんな痛みとあとどれだけ闘わなきゃいけないの・・・?)

お昼ごはんが来るが、とてもじゃないけど食べられる状態ではない。
なのに「お昼から串カツかぁ〜」とか「りんごがついてる」とか思っていた(笑)

13:00
耐えられない痛みになって思わず声が漏れる。
でも
「助産師さんに今日出産はないだろうって言われたし、まだまだこの痛みを我慢しなきゃいけないんだろうな・・・」
とひたすら耐える。

13:20
「もう無理ーーー!」というほどの痛みになってナースコールする。
助産師さんが来て内診した結果、子宮口は8〜9cmに!
陣痛室に行けることになった!
助産師さんもあまりのスピードに「経産婦並みだわ!」と驚かれる。
(もう産めるんだー!!この痛みから解放されるんだー!!)

13:30
陣痛の波に合わせていきむ。
が、いきみが下手で長く続かない・・・。
「もう少しだよ!あとはいきみ次第!」と言われるが何度やっても出てこない。
思わず「まだですか・・・?」と聞いてしまう。
(いきんだらもっと早くスポンッと出てくるものだと思ってたよ( ノД`)・・・)

13:45
「2時前には産まれるかもよ♪」と言われ、さらに頑張る気が起きてくる。
でもいきんでもいきんでも出てこない・・・。
そこに院長先生が登場。
私の左横に来たと思ったら、腕をおなかに乗せて体重をかけられ思いきり押された。
もう痛いんだかなんなんだかわからず、とにかく全身の力をふりしぼっていきんだ。

14:05
誕生。
股の間に何か挟まってるという感触がしたと思ったら、つるつるんっと赤ちゃんが出てきた。
すぐに「ふぎゃっ」と声がしたので(*´o`)=3ホッ

赤ちゃんを抱っこされて横に連れてこられたときは感動とか号泣とかではなく、なんともいえない不思議な気持ちでした。


ずっとずっと会いたかった。


やっと会えたんだね。

author: sati  出産ドキュメント  08:47  comments(7)  -
スポンサーサイト
author: スポンサードリンク  -  08:47  -  -
Comment
satiさん、改めておめでとうございます☆(^o^)/
satiさんの赤ちゃんもう目がぱっちりあいててかわいい♪
satiさんも出産の時おなかぐいって押されたんですね。一緒です!
痛いのかなにかわかりませんよね(^_^:)
その日には無理かもって言われてたのが早くお産すすんでよかったですね!あの痛みに次の日まで耐えるなんてどうにかなってしまいそうですもんね(>o<)
これから育児がんばりましょうね♪
ゆり  2006/11/17 6:25 PM
お祝いコメントありがとうございました。
そしてご出産おめでとうございます!!
一日違いのお誕生日って、なかなか凄いことですよね。(*^_^*)
人それぞれのドラマがあるんだなと、とても興味深く拝読させてもらいました。
体調まだまだ戻りませんよね?
無理しないでゆっくりいきましょうね。
これからも宜しくお願いします。
ChatNoir  2006/11/18 10:25 AM
一生懸命歩いてカウントダウンをしていたsatiサンの思いが通じて、一気に出産に結びついたのかなぁ?と出産直前のエントリーをみて感じていました♪

目がくりくりしててカワイイですね♪
体調管理が大変な季節に入ってきているので、頑張って乗り越えましょうね☆
paraya  2006/11/20 3:16 PM
出産レポートは、いい記念ですね。
大切な時間だから、記録に残しておきたいですよね。
なのに・・・、私はすっかり忘れていました。
というより、覚えていないんです。
夜中に陣痛がはじまったので、陣痛の波がきて、痛くておき、それがおさまったら、すぐに寝ていました。なので、いたーい→ねる→いたーいの繰り返しでした。
分娩室でもこんな感じでしたが、さすがに寝ては、いません。寝そうにはなりましたが・・・。
gmama  2006/11/21 12:14 AM
無事に産まれたんだね。
おめでとう♪
これからなが〜い子育て頑張ろうね!
ちかぼん  2006/11/26 6:32 PM
ご無沙汰しております。
遅くなってしまいましたが、ご出産おめでとうございます!!!

私もうまくいきめなくて、体の大きな助産士さんが半分おなかの上に乗るようにして、ぐいぐい押されました。
押されたところが数日後まで痛かったです・・・(>_<)

お互い「母」になりましたね〜。
つわりの話をしてた頃が、なんだか懐かしく思えます。
これからもよろしくお願いします♪
お互い頑張りましょう〜!

タバサ  2006/12/15 10:31 AM
みなさま>
ありがとうございます♪
うまくいきめたら楽だっただろうな〜と思いましたが、結局はぐいぐい押されないと出てこなかったみたいですね。
でも今は息子の顔を見てるだけでそんな痛みもすっかり忘れちゃいそうです(*´艸`*)

一緒にマタニティ生活を送ってきたみなさんももうみーんなママなんですね!
いろいろ不安なこともあったけど励ましあってこれていっぱい力をいただきました。

これからは育児を楽しみつつ頑張っていきましょうね♪
sati  2007/01/06 4:47 PM









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
{
PROFILE