BABYに会えるまで

出産予定日は2006年11月10日です。
妊娠検査薬で陽性が出てからの記録です。
予定日より2日早い11月8日に男の子を出産しました!
Lilypie 1st Birthday Ticker
<< あと6日! | main | あと3日! >>


author: スポンサードリンク  -    -  -
あと5日!
【39w2d】

ぜーんぜん、兆候なしです。
・・・ていうか兆候なんてあるの?と聞きたいくらい。
なんだかこのままのおなかでこのままの生活が続きそうな錯覚に陥っちゃいそうな・・・。

このごろは歩くたびに足が痛いです・・・ポロリ
そりゃそうですよね・・・既に妊娠前から13キロ増だもん_| ̄|○
特にかかと。
いっぱい歩かなきゃいけないのに痛さで限界が来ちゃいます・・・。


家     家     家     家     家     家     家


病院から『入院に用意するもの』と書かれたリストの中に
赤ちゃんのおしり拭きとありました。
病院でも一応用意はしてくれるらしいのですが、たぶん足りないとのことあせあせ

私はこれを用意しました。

和光堂 おしりふき ふんわりももちゃん

厚手だしお肌にも優しくて使い心地がいいぴかぴかと友達からのおすすめです!


もうひとつ。
こちらは従兄の奥さんからのおすすめなのですが、粉ミルク。


和光堂 レーベンスミルクはいはい(左) 0ヶ月頃から
和光堂 フォローアップミルクぐんぐん(右) 9ヶ月頃から

従兄の子供はこれしか飲まないとか・・・(笑)
美味しいってことなんでしょうね♪

どちらもミルク、ベビーフードの老舗といわれている和光堂のものです。
↑HP、離乳食ブログもあってなかなか参考になりそうですイケテル
author: sati  妊娠10ヶ月  16:40  comments(8)  -
author: スポンサードリンク  -  16:40  -  -
Comment
satiさんのブログ、毎日ドキドキして見てます。

『はいはい』赤ちゃんホンポの会員になって
オマケで1缶もらいました(^^)
母乳を期待しているので、とりあえずこの1缶だけです。
あと、わたしがアレルギーがあるので、追加で買うのはアレルギーに配慮してあるのに(森永だったかしら?)しようかな?って思ってます。
母乳たっぷり出てくれるといいなぁ〜。
ポッポ  2006/11/05 5:42 PM
おしり拭きは盲点でした。
ウチの病院ではオムツと肌着券というのがあって、12日分で9500円くらい取られるのよね。
それにおしり拭き代金が入っているかどうか、気が付かなかったです。
今日健診なので確認してこよう〜。
ChatNoir  2006/11/06 7:58 AM
予定日近くなって何も兆候がないとこのまま出てこないんじゃ…って思いますよね(^_^:)足が痛いなら動くのもつらいですね。ただでさえ、おなか大きくてきついのに(>o<)

おしり拭きいりますね!私が行ってた病院は持ってくるものリストの中に書いてなかったので用意してなかったら、初めておむつかえる時に「持ってきました?」って言われたので困りました(-_-)
ゆり  2006/11/06 12:35 PM
おしりふきはカット綿を湿らせて入院中は使っていました。
カット綿は病院支給だったので、おしりふきは退院後から使いました。
おしりふきはおしりかぶれをする子もいるらしいので、あんまり最初にドバッと買わない方がいいってアドバイスが多かったのですが、でも実際育児始めてみると買い物いく暇がないっ!買い置きないよっ!って言いたくなりσ( ̄∇ ̄;)
友人から段ボール二箱分のおしりふきを出産祝で頂いたのが今でも重宝してます。
最初はゆるゆるウンチがうまく拭けなくて、枚数も使ってしまったので結構使ってしまいました…1パックが2日持たなかった記憶がありますσ( ̄∇ ̄;)
ちなみに布おむつを使うに当たり、おしりふきもカット綿か洗浄綿に…と思いましたが、あまりにもコスト的におしりふきのが安いので止めました…。

ミルクは退院時で母乳onlyになれる可能性もあるかもだから今買わない方がいいかなぁと思ったり。
大きな缶って今のうちの飲みッぷりで10日ほどかかるので、新生児の足しで使ってたら、かなり余ると思います…。
調乳指導でもらった他社の小缶で足しは足りたと仰ってた二人目の方もいたので(1ヶ月健診くらいまでの足し)。
はいはいは便秘しにくいらしいので、以前使ってたミルクから切り替えました。
毎日コレのみですが便秘はしないし、入院中に指導される浣腸綿棒もお世話になっていません。
あと他のミルクより断然安いのがいいです♪
paraya  2006/11/06 2:17 PM
なんかミルクの説明が足りなさ過ぎる気がするので、またまたきちゃいました^^;

はいはいの表示だと、添付のスプーン1杯(約2.6g)で20ccのミルクが作れます。
うちは完ミで4ヶ月に入ったので、今200cc/回で一日6回飲ませています。
でも母乳と混合で新生児の頃は、母乳を飲ませて足りないときに20ccか40cc程度足していました。
あと週末義両親に預けて出かけた時は1回100cc程度飲ませてもらって、小さな缶が2週間でなくなりました。
外出なかったら、1ヶ月検診まで持ったかなぁという気がしました。
paraya  2006/11/06 9:23 PM
ポッポさん>
そうですね。私はアレルギーはないのですが、子供がどうかわかりませんよね。
それも考えて買わなくちゃダメですね(*ゝω・)b

はぁ〜。まだまったく兆候もありません〜。

ChatNoirさん>
病院によってさまざまですね。
確か母親学級のときに聞いたんだっけなぁ・・・おしり拭きってけっこうたくさん使うからお出かけ用の小さいのじゃなくて大きいのを1つ用意したほうがいい、と。
自分で用意できるものはしたほうがいいですよね。余分に高いお金払わなきゃいけなくなったら損だもの(笑)

ゆりさん>
こちらとしては言ってくれなきゃわからないですよね><
でもリストにあるものだけじゃなく、自分で考えて必要だと思うものは持っていったほうがよさそうですね☆

parayaさん>
いろいろ細かいことまでありがとうございます♪
おしり拭きはもう用意したのですが、ミルクはまだです。
母乳の出がどうかもわからないですしね。
でも出なかったり足りなかったら『はいはい』と買おうと思ってます♪
parayaさんも使ってるんですね〜!
やっぱり周りで「これ使ってるんだけどいいよ♪」と言われると安心して買えますよね (´艸`)

ミルクってお店で見るとけっこう大きな缶だなぁ〜と思うのですが、案外あっという間になくなるんですね><
でも唯一の食べ物なんだし、美味しくて体にいいものを飲ませてあげたいなー。
sati  2006/11/07 9:05 AM
satiサンが出産を迎えて大変な時期の間に、はいはいとぐんぐんの小缶が出たようです。
100周年記念で色々変わったみたいです。
まだうちにあるのは旧品なので試していませんが…あと2缶終わったら新しい缶になります♪
paraya  2006/12/20 4:03 PM
parayaさん>
新しい缶、早速使ってますよー!ヽ(´∀`*)ノ
美味しいのか息子も残さず飲んでくれてます♪
これからも「はいはい」を愛用していくつもりです☆

いろんな情報ありがとうございます♪♪
sati  2007/01/06 4:49 PM









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
{
PROFILE