BABYに会えるまで

出産予定日は2006年11月10日です。
妊娠検査薬で陽性が出てからの記録です。
予定日より2日早い11月8日に男の子を出産しました!
Lilypie 1st Birthday Ticker
<< あと10日! | main | あと1週間! >>


author: スポンサードリンク  -    -  -
1cm
【38w6d】

健診に行ってきました。

「出産が近づいていますようにグー」「これが最後の健診になりますようにグー
と願いながら行きましたが、まだのようです。

赤ちゃんの推定体重は3082g
とうとう3000g越えました!
私は1週間で800g増・・・(もう知らな〜い)

児頭大横径(頭の横幅)は95.9mm  ←ちゃんと通れる・・・?ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

今日はお口をモグモグさせていました。
かわいかった♪

そして期待していた子宮口の開きは、先週からちょっとだけ開いて1cm
まぁ、ほとんど変わってないそうですプシュー

一生懸命歩いてるんだけどなぁ〜。
そう簡単に出てきてくれるものじゃないんでしょうね汗
ついつい近づくと期待しちゃって、焦っちゃって・・・。

予定日まで8日。
早くママになりたいよーぅ!


きのこブルー     きのこブルー     きのこブルー     きのこブルー     きのこブルー     きのこブルー     きのこブルー


「今頃!?」なのですが、やっとほ乳びんを買いました。

今まで迷ってたんです。
母乳がどれくらい出るのかもわからないし、ほ乳びんのメーカーや材質などもいろいろあったので・・・。
ガラスのとプラスチックの、どっちがいいんでしょうね?
ガラスはやっぱり重いかな〜。

とりあえず、以前買ったほ乳びん消毒器と同じアップリカのものにしました。


赤ちゃんの気持ち アップリカのほ乳びん(120ml)

1本だけ・・・(笑)
240mlのはまた後で考えて買う予定です。

author: sati  妊娠10ヶ月  15:11  comments(4)  -
author: スポンサードリンク  -  15:11  -  -
Comment
偶然見かけました。
楽しみですね!!
我が家は生まれてから2ヶ月が経ちました。
毎日楽しく過ごしてます。
いざ生まれて生活してみると案外いらなかったり、すごく必要な物が出てきます。
ほにゅう瓶は家はガラス製を使っています。
一々消毒するので、3〜4個あると夜とか楽だと思います。
あとオムツ専用のゴミ箱はとっても便利です。
オムツを入れて回せばソーセージみたいになってビニールで包み込むので、とても衛生的でゴミ捨ても楽ちんです。
あと少しですね。
体を大切にがんばってくださいね。
ユウ  2006/11/02 5:18 PM
おかえりなさ〜い。
健診結果、歩いているのにこの結果?!と
言いたくなっちゃいません??(笑
私も先週と何にも変わらなかったの。
進んでなかったのでちょっとへこんで帰ってきました。
satiさんも同じような気持ちだったようなので
ちょっと安心しちゃいました。
  変わっていたのは私と赤ちゃんの重さ・・・。
  また大きくなっちゃったようちのコ(爆笑
あと8日しかないけど産まれてきてくれるのかね〜。
私も焦っちゃいます。

哺乳瓶ですが、私も同じもの準備しましたよ♪
ついでを言うと母乳育児を目指す予定なので
搾乳機付きの哺乳瓶を追加で検討中です。
絞るほど母乳が出るかわからないので
生まれてきてから買おうかなと思ってますよ。
Junko  2006/11/02 5:43 PM
わぁ〜もう3000g超えたんですね。
そろそろ対面したいですよね!
わたしの赤ちゃんも大きいようなので、
3000g超えるのかな〜?
今度、土曜日が健診なので、
どれくらい育っているのか楽しみです(^^)

哺乳ビン、私も同じの買いました♪
120mlと240ml、1本ずつ。
私は、プロラクチンが高くて薬飲んで治療して
赤ちゃん授かったので、
母乳がいっぱい出るといいなぁ〜と思ってますが・・・
どうでしょうねぇ〜?
ポッポ  2006/11/02 9:56 PM
ユウさん>
こんにちは♪コメントありがとうございます。
2ヶ月の赤ちゃん、もう笑ったり声出したりするのかな〜?
まだまだ想像もつきませんが、忙しい中楽しいんだろうなぁ♪

ほ乳びんはガラス製を使ってるんですね。
衛生面で考えるとガラスがいいと聞きました。
ただ、重くて腕が疲れるってことはないのかな?と思ったりしてまだ迷ってます・・・。

そうそう、紙オムツ専用のゴミ箱は便利だと雑誌でもよく見ました☆
でも、とりあえずは布で頑張ってみようと思ってます。
オムツも紙or布、賛否両論ありますよね。
ま、やるだけやってみようかと(*・∀・)b

Junkoさん>
歩いてるのに進んでいない、変わったのは体重だけ・・・みたいな感じで私も少々ガッカリでした(*´ο`*)=3
ほんとにあと1週間で出てくるんでしょうか?
予定日よりかなり遅れる気がしてなりませんよぅ〜。

ほ乳びんも同じなんですね+.゚(*´ω`)(´ω`○)゚+.
私はもう買って早々、お湯を入れて色がどう変わるのか実験しちゃいましたよ(笑)

ポッポさん>
いつ産まれてもいい、となると早く会いたくてたまらないですよね。
毎日「もう出ておいでよ〜」と言ってるのですが、のんきに(?)まだまだ私のおなかを蹴りながら動いてます。
心配してもしょうがないのかもしれませんが、最近は「ほんとに出てくるの?」と思ったり・・・。

ポッポさんもほ乳びん一緒でしたか〜♪
いずれは果汁や粉ミルクも飲まなきゃいけないときが来るんでしょうが、やっぱりできれば母乳で育てたいですよね☆
今、もう出ることはありますか?
たまにお風呂でマッサージしてるのですが私はまだ出ないみたいです。
産まれたらいっぱい出てほしいなぁ。
sati  2006/11/03 7:20 PM









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
{
PROFILE