BABYに会えるまで

出産予定日は2006年11月10日です。
妊娠検査薬で陽性が出てからの記録です。
予定日より2日早い11月8日に男の子を出産しました!
Lilypie 1st Birthday Ticker


author: スポンサードリンク  -    -  -
眠れない
【35w6d】

今日は妊婦健診でした。

心配していた逆子ですが、おりこうさんにちゃんと頭を下にしててくれてました拍手

児頭大横径(頭の横幅)は93mm
大腿骨の長さは71mm
もう何週相当という数値も出ないようでした。
範囲外ってこと・・・? Σ|゚Д゚●;|

でも今回もお医者さんに「順調ですね♪」と言われたのでいいのでしょう・・・。

あ、ひとつ嬉しいことが♪
妊娠5ヶ月の頃から自宅安静と言われ、ずーっと飲んでいた張り止めの薬(リトドリン、ウテメリン)。
もう飲まなくていいそうです! ∩(´∀`)∩ワァイ♪
明日から36週に入るし、今までは「出ないように」でしたが「出産の準備をしていく」ということみたいです。
いよいよここまできたか〜!ってドキドキしちゃいました。


きのこレッド     きのこレッド     きのこレッド     きのこレッド     きのこレッド     きのこレッド     きのこレッド


ここ2〜3日、眠れない日が続いています。
もうどんな姿勢をしても苦しいんです・・・。

それに横になると赤ちゃんの動きが活発になるような・・・。
それが大きくて力強くて寝るに寝れません汗

元気なのは嬉しいけど、おかげでおしっこも近くて2時間置きにトイレへ(´∀`;●)

昨夜は苦しいのにさっぱりしたものが食べたくなって、夜中にベッドの上で空を見ながらりんごをかじってたら、母にびっくりされました。
そうですよね、怪しい人に見えたでしょうね(笑)

でも産まれたらこんなもんじゃないだろうし、今から練習しておきなさいってことなのかな〜。
author: sati  妊娠9ヶ月  10:47  comments(7)  -
毛糸と格闘
【35w1d】

以前紹介した手編みの帽子→こちら

「パパにもおそろいでマフラーを作ってあげよう♪」
・・・なーんて、簡単に言うんじゃなかった。



うまくできません・゜・(PД`q。)・゜・

編んではゆるすぎてほどき、編んではきつすぎてほどき・・・。
たぶん編んだ量ならもう1本できてます。
でもこんな繰り返しで全然先に進まないのですあせあせ

しまいに一気にほどいたら毛糸がからまって、ほどけなくなってしまった_| ̄|○
もうやだー!!!

でもね、めげませんよ。
絶対最後まで完成させますグー



↓あまりにかわいそうな私のために、叔母がここまで編んでくれました。



ここからまた1人で頑張るぞぉー!

でもこれじゃぁ私の手作りって言えなくなっちゃうね汗
叔母と私の共同作になります|´∀`●)ウフフ
author: sati  妊娠9ヶ月  12:32  comments(5)  -
モビール
【35w0d】

臨月まであと1週間かぁ〜〜〜〜〜。
臨月臨月臨月・・・自分の身に起こることなのに他人事みたいな・・・。
まだ実感が持ててないのかもしれません・・・。
いいんでしょうかね、こんなんで(´・ω・)


さて。昨日、近所の雑貨屋さんへ行ってきました。
叔母にこんなかわいいモビールを買ってもらっちゃいましたラブラブ





風でゆらゆらしてくまさんやお月さまが動きます。
とっても癒されます゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
そのうち抱っこなんかしてて手が届くようになったら引きちぎられそうですけど(笑)


バナナ     バナナ     バナナ     バナナ     バナナ     バナナ     バナナ


最近の身体の変化。

なんたって既に妊娠前から10キロも増えてしまった私。
体重が足にかかってきているせいか、足のつけねが痛いときがあります。
それに、足首から下が微妙にむくみつつあるような・・・。
気のせいだといいなぁ・・・。

あと、眠いです。
夕方から夜はそうでもないんだけど、お昼寝はかかせません。
食べて寝てたらさらにデブまっしぐらですね( ;´)Д(` )
author: sati  妊娠9ヶ月  20:53  comments(5)  -
(*´з`)=3 ほっ♪
【34w6d】

逆子ちゃん、治ってました!やったー♪ヽ(´∀`)ノ

恐るべし逆子体操!
効果あるんですね〜♪

もうやらなくていいそうです。
大きなおなかであの姿勢、けっこう大変だったんですよポロリ
腰も痛くなっちゃうし。

一応、お医者さんも
「頭のほうが重いからもうひっくり返ることはないと思います」
って言ってたからもう大丈夫かな♪

赤ちゃんはというと待ち時間の間も容赦なくボコンボコンと動きまくり、もしかして隣に座ってた人にもおなかの動き、気づかれてたかもΣ(´▽`ノ)ノ
だってもうほんと服の上からでも誰が見てもわかるんだもん。
診察中も顔の前に両手を持ってきてごそごそしてました。
女医さんだったからかしら!プシュー

逆子が治ってただけでなんだかものすごく嬉しくて、甘いものがいっぱい食べたい気分。
苦しいのにね。食べたいんですよね・・・。

でもあと1ヶ月ちょっとなので頑張らなきゃっ。
今日の晩御飯は白菜たっぷりのあんかけうどんですラーメン
author: sati  妊娠9ヶ月  14:10  comments(7)  -
逆子ちゃん
【34w5d】

明日は逆子が治ってるか診てもらうために病院へ行ってきます自動車

この1週間頑張って例の逆子体操やってきました。
でもあんなんでひっくり返ってくれるのかなぁ・・・。

ここ最近は右わき腹上あたりをぐぅぅぅぅっ!と手か足のようなものが移動するのがわかります。
それがけっこう痛くて、つい「いたたた・・・」と声が出てしまうほど汗

これが足ならひっくり返ったことになるのですが、手だったら体操の効果がなかったことに・・・(T-T)
横になってる可能性もありますねプシュー

でもそろそろ治らないとマズイんですよね?
「33週以降は治りにくくなる」ってどこかでも見たし・・・。

明日の健診で治っていますように・・・。
author: sati  妊娠9ヶ月  17:50  comments(3)  -
ブランケット
【34w2d】

赤ちゃんのためにフリース2枚を重ねてあったかいブランケットを作りました。

産まれるのは秋だし、これからどんどん寒くなるし。
掛けたり敷いたり、おくるみにもなりそうですラッキー





赤のチェックに紺色の糸で縁を縫ってあります。
いっぱい活躍してくれるといいな〜。


王冠2     王冠2     王冠2     王冠2     王冠2     王冠2     王冠2


さて、ここ毎月恒例の「私のおなか写真」

↓昨日。




↓先月(9月3日)




・・・どう?
また大きくなった気がしません?爆弾

うちの母は
「大きくなりすぎておなかが裂けるってことはないの(゚д゚||)?」
と心配しておりました(笑)

でもまだあと1ヶ月以上もあるんだよ〜。

また来月、写しますねイケテル
author: sati  妊娠9ヶ月  15:27  comments(6)  -
忙しいパパ
【34w0d】

里帰りして2週間。

パパはひとりぼっちです。

それだけでも「かわいそうだな。申し訳ないな」と思っているのですが、最近は仕事が忙しく家に帰るのも遅いようです・・・。

昨日も10時頃電話をしたのですが、まだ晩御飯を食べてないようでした。
体大丈夫かなぁ・・・とちょっと心配です。

それにここ数日、私は10時頃に眠くなってしまって、仕事が終わってからのパパからの電話を待つことができず、
「眠くなっちゃったからもう寝るね」とメールをして寝ちゃってました。

でもパパは私とお話をするために仕事を家に持ち帰って、急いで家に帰ろうとしてくれてたんですポロリ

いくら私が妊婦で大変とはいえ、好きなことやって好きな時間に寝られるのに、ちょっと頑張って遅くまで起きていてあげなかったのを悔やみました。
ごめんねパパ(。´Д⊂)

それに私の言葉でパパに「早く帰らなきゃ」というプレッシャーを与えてしまっていたようです。
私はお話がしたいがために「何時頃終わるの?」とか「今日話せそう?」とか自分のしたいことばかり言ってたかもしれません・・・。

離れてるんだから心配かけず負担にならないようにしなくちゃいけないですね。

ほんとは近くにいてもっともっと甘えたいけど・・・(ノд・。)グスン

というわけで今日は電話待ってますグー
author: sati  妊娠9ヶ月  18:44  comments(2)  -
4Dやりました!
【33w6d】

今日は妊婦健診でした。
ずっとやりたかった4Dエコーをやってきましたー!

いっぱいお金かかるんだろうな〜と思っていたら、ビデオを持参すれば500円でやってくれるというものでしたイケテル


まずは今までと同じエコーの写真。
顔がはっきり見えました♪






そしていよいよ顔の4D画像ぴかぴか




パパにそっくりです! ぃゃん(*ノノ)どうしよう!(笑)





口をパクパクしてましたラブ
ほっぺもふっくらしててとってもかわいかったです♪





ちゃんと足の指5本ありました。
そんな小さなことが嬉しいんですよね(*´∀`*)

もう少しで会えるとわかってても、4Dをやることでより赤ちゃんを身近に感じることができたような気がします。

健診の結果は・・・
赤ちゃんは元気!

そして、あいかわらず大きめでした。
頭は37週相当・・・汗
推定体重は2325gで35週相当。

・・・大丈夫かしら。

まぁ先生の「大丈夫ですよ」って言葉を信じることにしようっと・・・。


ここまではまだ良かったのですが、なんとまた逆子ちゃんになってました唖然

どおりで最近膀胱あたりで動きまくってると思った!
足で蹴ってたのね〜。痛かったもん。

逆子体操を教えてもらったので今日からやります・・・。

author: sati  妊娠9ヶ月  12:26  comments(9)  -
ベビーカー
【33w5d】

里帰りしてから毎日のようにお買い物に行ってます。
今まで自宅安静だったし何も用意してなかったからね・・・。

やっとベビーカーを決めました!


コンビのリッコW EGα KV-680です。

最初A型じゃなくB型にしようと思いましたが、これは軽いしコンパクトだし片手で開閉できて楽ちんそうなので決まり♪
色も落ち着いたブルーグレーって感じでいい色ですイケテル


あと、今日はこれも購入。


アップリカのほ乳びん消毒器

電子レンジで簡単に消毒できちゃいます♪
時間をかけてお湯を沸かして煮沸消毒するより、こっちのほうが簡単そうですよね猫2

まぁ、肝心のほ乳びんはまだ買ってないのですが|_-)・・・

あと迷ってて未だに買えないでいるのが
抱っこひも(スリングがいまいち信用できない汗
バウンサー(ハイローチェアは必要ないかもと思ったり)


チャイルドシートは今のところアップリカのものにしようと思っています。

ただ色が気に入らないぶー
でも大事なのは安全性よねぇ。
ある中から選ぶしかないかな〜。

あぁ〜。お買い物って楽しいけどいろいろ迷っちゃうから大変ですねあせあせ
author: sati  妊娠9ヶ月  18:59  comments(7)  -
苦しい・・・
【33w4d】

つわりが始まったときから食欲がすごくて、既に9キロも増えてしまってる私汗
食べても食べても満腹にならず、太るからと常に腹八分目で頑張ってきました。

『妊娠後期になると子宮が胃を押し上げて食欲がなくなる』なんて噂も私には当てはまらないんだなぁと思っていたら・・・!
とうとう来ました!
ここ2日間、胃が苦しいんです><

今のところここ2日間だけの話なので、
「やっぱ違った(*´∀`*)」なんて言うかもしれませんが・・・。


食べてる量はそんなに多くないはずなのに、その後胃を押し上げられてるような苦しさと気持ち悪さが襲ってきます・・・。

たぶんこれ、満腹食べたら大変なことになるんでしょうねぇあせあせ
消化のいいものを少しずつ食べないといけないかもしれませんね。
author: sati  妊娠9ヶ月  18:36  comments(3)  -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
{
PROFILE