BABYに会えるまで

出産予定日は2006年11月10日です。
妊娠検査薬で陽性が出てからの記録です。
予定日より2日早い11月8日に男の子を出産しました!
Lilypie 1st Birthday Ticker


author: スポンサードリンク  -    -  -
育児日記
【31w4d】

今、迷ってるのが『育児日記』について、です。

母が私を産んだときにつけててくれてた日記があるのですが、私も記録として記念として残したいと思ってます。

入院してから生まれるまでの気持ち、生まれた直後の気持ち、赤ちゃんの様子、周りの反応など、忘れてしまうのがもったいないですよね。
できれば1歳くらいまでちょこちょこでいいからつけたいな、と。

母はコンパスで円を描いて時間を区切り、何時におっぱいを飲んだとか寝たとか書いていました。 よくそんなマメに書いてたなぁとちょっと尊敬・・・。

でもさすがにコンパスはめんどくさい・・・。
たぶんノートの線に沿って時間を書いていくくらいしかできなさそう・・・。

そこで売ってるノートで便利なものはないかと探してみたらありました。



これは中に24時間区切ってあって、書きやすそうです。
例のこの本の中でも紹介されてました。 (※8月29日の記事参照)

でもどうしようかな〜。
普通のノートのほうが自分なりに作っていけるからかえって楽かなぁ・・・。

みなさんは育児日記つけますか?
どんなものを作ろうとか考えてますか?

まぁ、毎日が慌しくてなかなかじっくり書く余裕なんてないんでしょうけどね(笑)
author: sati  妊娠8ヶ月  09:40  comments(6)  -
用意完了♪
【31w3d】

土曜日は今までの病院での最後の検診でした!
今週里帰りなので、次回からは地元の病院へ移ります。

私の体重は0.5キロ減!イケテル (0.25キロほどおまけしてもらったけど)
血圧、尿なども異常なし!イケテル
エコーでは、逆子も直ってました!!イケテル

しかし!

児頭大横径(頭の横幅)85mm。
なんと34週もの大きさがΣ(´ロ`
3週間分も大きいんです・・・。
まぁ大腿骨の長さも33週相当なんですがね。

推定体重は1967gと2週間前に比べて500g近くも増えてましたΣ(゚ω゚)

お医者さんにも
「大きいねぇ〜。4000gいっちゃったりして(笑)」
と言われる始末。

ちょっとちょっと・・・脅かさないでよぅ〜〜〜〜〜〜!唖然

でも赤ちゃんは元気♪
それが1番ですよね!
男の子のシンボルもさらにはっきり見えたし(*ノノ)

里帰りもOK♪ということで紹介状をもらって帰ってきました。


さくらんぼ     さくらんぼ     さくらんぼ     さくらんぼ     さくらんぼ     さくらんぼ     さくらんぼ


日曜日は、里帰りの用意を母に手伝ってもらいました。

4ヶ月も滞在する予定なので夏物も冬物も持たなければなりません。
帰ってくるのは1月なのでコートやブーツも。
かなりの荷物になってしまいました・・・。

でも一応用意は完了♪
あとは無事帰るだけです。
残りの数日、気をつけて過ごさなきゃ!
author: sati  妊娠8ヶ月  11:49  comments(6)  -
秋のマタニティ服
【31w0d】

妊娠がわかったのは春。
当時はおなかもそんなに出ていなかったので、
マタニティ用の無印のデニムスカートにスパッツをはいて、上には普通のロンTやパーカー。
またはマタニティ用半袖ワンピにロンTを重ね着。
こんな感じで過ごしてました。

そして夏。
ここでも載せましたが、ひたすらユニクロのワンピ(マタニティ用じゃない)を着て過ごしました。

そしてこれから秋。
何を着ていいのかわかりませんヽ(´Д`;)ノ

春に着ていた無印のデニムスカートはもうおなかがきつくて、これから臨月に向かっていくことを考えるとなおさら無理です。
上に着るものもマタニティ用じゃないとおなかまわりがきついですよね・・・?

そこでこれから買おうかなと思ってるのがこれ
で、秋物のワンピを重ね着しようかなぁと思ってるのですが。

みなさんはこれからどんな格好で過ごしますか?

生まれるまではあと2ヶ月なのでその間着るだけなんですよねぇ・・・。
できれば授乳口付のカットソーとかにして産後も着れるほうがいいですよねぇ・・・。

うーん・・・迷う。
author: sati  妊娠8ヶ月  12:16  comments(7)  -
お迎え
【30w6d】

明日、母が私を迎えに北海道にやってきます。
そして実家に持っていく荷物の準備を手伝ってもらい、とうとう来週里帰りです。

なんたって3ヶ月も実家にいるので季節も変わるし、1人増えて戻ってくるわけだから荷物もどれくらいになるのか想像できてません汗
こっちに戻ってくる頃は雪いっぱいの寒い寒い季節なんだなぁ・・・。


かたつむり     かたつむり     かたつむり     かたつむり     かたつむり     かたつむり     かたつむり


パパといられるのもあと1週間。
里帰り出産をしたいと言ったのは私だし仕方ないと思ってます。

でもやっぱり淋しい・・・。

来週帰ったら11月に出産するまで会えません・・・。
2ヶ月も会わずにいたことなんて今までありませんでした。
そんなに長い間1人にさせてしまうことがかわいそうで(ノд` )
いや、私がくよくよしてるだけだと思いますが・・・。
パパもこの状態で妻を家で1人にしておくより、実家に帰って過ごしたほうが安心と思ってるでしょうが・・・。

でも淋しい〜〜〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。

1人でそんなことを考えてると涙が出てきます。
これから子供を育てなきゃいけないっていうのに情けないです・・・。
強くならなきゃいけませんよね。
お母さんになるんですよお母さんに!

時期が来れば親子3人でずっと暮らせるんだしね♪
早くそのときが来ればいいな。

だから頑張るよ!グー
author: sati  妊娠8ヶ月  10:31  comments(12)  -
紀子様第3子出産
【30w5d】

大騒ぎになってますね。
紀子様が男の子を出産されたということで。
おめでたいことなのに、雅子様の気持ちを考えてちょっと切なくなってしまうのは私だけかな・・・。

それに、生まれた瞬間(男の子とわかっていたのなら「生まれる前」?)から皇位継承者と決められ、そのように育てられ・・・。
重い荷を背負っていかなきゃいけないんだろうなぁと思うとなんだかね・・・。
これも運命なのかな。

でもひとつの命が無事この世に誕生したというのは素晴らしいこと!
元気に育ってくれればいいですね♪

ところで、私のおなかの赤ちゃんも男の子男イケテル
自分の息子と同じ歳の子供が将来天皇になるかもしれないんですよね〜。
その頃私はもうおばあちゃんになってるんでしょうが、その時今日のことを思い返すのかな。

そしてその時、我が息子はどんな人生を歩んでいるんだろう植物

なにはともあれ母は子の幸せを願うばかりです。
author: sati  妊娠8ヶ月  10:39  comments(5)  -
くるみ&レーズン入りパン
【30w4d】

逆子ちゃん、直ってないのかなぁ・・・。
どうもおへそより下のほうでよく動いてる気がします。


昨日は食パンを焼きましたラッキー

私は甘いパンが好き。パパは甘くないパンが好き。
というわけで3分の1は何も入れず、残りの3分の2に刻んだくるみとレーズンを入れました。





ふわっふわでとっても美味しくできました♪

今回はレシピも載せておきまーす。

●○●○ 材料 ○●○●

・強力粉280g
・ぬるま湯180cc
・ドライイースト3g
・砂糖10g
・塩3g
・バター30g
・スキムミルク10g
・くるみ、レーズン適量

,るみ&レーズン以外の材料を混ぜ、70分一次発酵する。
2〜3倍の大きさに膨らんだら出して、3つに分けて15分ベンチタイム。
Fれたい分のくるみとレーズンを混ぜ、型に入れる。
40分2次発酵する。
200度のオーブンで30分焼く。



使った型はこれです。20センチのパウンド型。
普通の1斤型でもこの分量でいけると思います。

ちょっと小さめのパンができてサンドイッチにしても朝食にトーストで出してもちょうどいい大きさですよイケテル

今朝2枚も食べちゃった・・・!
author: sati  妊娠8ヶ月  12:27  comments(7)  -
昨日のおなか
【30w3d】

来週に里帰り予定の私ですが、お義母さんには妊娠してから会っていません。
遠くて会えないというのが理由なのですが、せっかくの待望の妊娠なのに大きなおなかも見せないまま産んでしまう、というのもなんなので昨日パパに写真を撮ってもらいました。

↓昨日。




そして↓これが7ヶ月のとき。



7月23日の記事にも載せた写真です。

比べるとまたちょっと大きくなりましたよね?

ユニクロのXLのワンピもそろそろ限界かも。
ちょうど季節も変わるのでギリギリでした。ほっパクップシュー

あとはお義母さんにお手紙を書いてこの写真を入れて送ります。
びっくりするだろうなぁ〜ぴかぴか
author: sati  妊娠8ヶ月  11:17  comments(4)  -
足かな?
【30w1d】

昨日の夕方、おなかを出してじーっと見ていました。←どんなふうに動くかがおもしろくてよくやる(笑)

今までは「ぼこんっ!」と一瞬動くか「もにょもにょ〜」とおなかがゆらゆらするかどちらかでした。

でも昨日はすごかった!
おなかの皮膚が「ぐにょ〜ん」って上に引っ張られて、あきらかに
「足だぁ!」(手かも?)
と思えるようなものでしたてれちゃう

さすがに足の形まで見えたというのではないのですが、何か細長いもので押し上げてるという感じ♪
それが左から右に「ぐにょ〜ん」って移動したんです。

だいぶ前に祖母や母からそんな話を聞いたことがあったので、これかな?と思って楽しく見てました( *´艸`)

ちゃんと私の中で生きてるんだね。
そのうちもっとはっきりわかるようになるのかな♪
author: sati  妊娠8ヶ月  08:36  comments(8)  -
30週。あと10週です。
【30w0d】

おぉぉ・・・今日で30週です。
着々と運命の日が近づいてきてるんですね。
でも・・・やっぱり出産は怖いです(´;ω;`)

最近、特に寝る前になるとよく動く我が息子。
痛いくらいに蹴ってます汗
ベッドに入ってから30分くらいはその動きで眠れません;;

(゚д゚)<ママ、まだ寝ちゃダメーーーーー!!!
なのかしら・・・?


きのこレッド     きのこレッド     きのこレッド     きのこレッド     きのこレッド     きのこレッド     きのこレッド


昨日の夜、7時半頃帰ってきたパパ。

なんと、ケーキを買ってきてくれました!!

今年の誕生日は体重のこともあるし買わずにいようと思ってたんです。
でもほんとはすっごく食べたかった;;

まぁ買ってきてもらわなければ食べれないわけだしあきらめていたんだけど、買ってきてくれちゃったら・・・ねぇ・・・(〃ェ〃)



さすがにまぁるいバースデーケーキではなかったけど、私の好きなタルト♪
とってもとっても美味しかったですラブ

何よりパパの気持ちが嬉しかったです。

私がパパにしてあげられることってなんだろう?
子供産んだら頑張って節約してお金貯めて、何か買ってあげようウィンク
author: sati  妊娠8ヶ月  10:08  comments(5)  -
30歳になりました!
【29w6d】

今日は私の誕生日ぴかぴか
とうとう三十路になっちゃいましたーヽ(・∀・)ノ

でもおなかの中にいる赤ちゃんが何より嬉しいプレゼント。
一生大事にしたいプレゼント。

早く会いたいねラブ


ケーキ2     ケーキ2     ケーキ2     ケーキ2     ケーキ2     ケーキ2     ケーキ2


昨日の夜は、私はいつものように早々に寝てしまったのですが、朝起きたら携帯にパパからメールが。

「お誕生日おめでとう!これからもずっと一緒によろしくね。」

という内容でした。

なんだか、あたりまえのことなのに「これからもずっと一緒に」という言葉にちょっとだけじーんときちゃいました・・・。
『こんな私でもずっと一緒に生きていこうって言ってくれる人がいるんだ、大事にしなきゃ』
って思いました(´дÅ)ホロリ

しかもちゃんと0時ぴったりにメールをくれてました。
これは今まで毎年ですラブ(*ノノ)

ありがとうパパ。
来年は3人でお誕生日パーティーやろうね♪
author: sati  妊娠8ヶ月  12:25  comments(6)  -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
{
PROFILE