BABYに会えるまで

出産予定日は2006年11月10日です。
妊娠検査薬で陽性が出てからの記録です。
予定日より2日早い11月8日に男の子を出産しました!
Lilypie 1st Birthday Ticker
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク  -    -  -
でべそ
【27w4d】

ふぅ・・・暑い汗

気づけばもう27週。
あさってには8ヶ月に入ります。

おなかもどんどん大きくなって、
パパには「かえるみたい」(前書きましたよね)
祖母には「すいか抱えてるみたい」
と言われています(´д`)
いや、ほんとにそんな感じなんだけど(笑)

それと共に、おへそが出てきましたΣ(゚д゚
今、ほんの少しでべそです(・ω・|l|)ガーン

これからまだまだ大きくなるおなか・・・このでべそ、どこまでいくのかな(笑)
全部出きっちゃうのかな〜。

みなさんもでべそになってきてますか?

昨日、うちの母におなか(おへそ)を見せたら
「気持ち悪いからやめて」
と言われました。

ひどい・・・(´;ω;`)
author: sati  妊娠7ヶ月  11:07  comments(6)  -
子宮口開大
【27w3d】

タイトルを見てびっくりしてしまったらごめんなさいあせあせ

今までも子宮口が開いたら危ないと言われて安静にしてきたのですが、8月5日の検診で内子宮口が少し開いてしまっていましたムニョムニョ
張り止めの薬も少しの間飲まずにいたので、またきっちり毎食後飲むようにと言われ、病院に近い祖母の家で1週間過ごしてました。

そして1週間後の12日に再度病院へ。
少しだけ開き具合はおさまったものの、開いてることに変わりはなく、
「念のため総合病院でNST(ノンストレステスト)をやってもらってきたほうがいい」
と言われたので受けることに。

NST(ノンストレステスト)とは、
赤ちゃんの心拍数とお母さんのお腹の張り具合を見て、赤ちゃんが分娩に耐えられる状態であるかを調べるテストです。
ベッドに40分ほど横になっておなかに聴診器のようなものを当て、赤ちゃんの心拍とおなかの張りの強さや回数を測定しました。

その結果、張りはそんなにあるほうではないそうで今すぐの入院の必要はないそうです。
でももう一度来週内診して、更に子宮口が開いてるようであれば入院かもしれないということになりました・・・。

もう5ヵ月半の頃からこんな調子だから、出産までずっとかもしれないなぁ・・・。
赤ちゃんはだんだん大きくなるんだし更に開いてくる可能性も大ですよね・・・。

とにかく薬をしっかり飲んで安静にしてることが1番だそうです。

もし今、赤ちゃんが出てきちゃったら生きられないかもしれない。
それか一生障害を持った子になってしまうかもしれない。
そう言われました(´;ω;`)

今私にできることは退屈でもお買い物もできなくても、ひたすら安静にしてることなんですよね。
ストレスもたまりますが頑張りますグー

生まれてすぐ必要なもの、そろそろ買いに行きたかったけどパパと母にまかせようかな。
チャイルドシートも自分で選べないのかなぁ・・・。
author: sati  妊娠7ヶ月  10:35  comments(7)  -
あと100日
【25w5d】

出産予定日まであと100日となりました!

といってもピンときませんが・・・。
まぁだいたい3ヶ月ちょっとってことですよね?
って考えると3ヶ月前の自分ってわりと最近のような気がするので、きっとあっという間なんだろうなぁ・・・。
出産・・・・やっぱり怖い(´;ω;`) (これから何度言うだろう・・)

最近、赤ちゃんのお買い物がしたくてしたくてたまりません。
男の子とわかったので、具体的にいろいろ見にいきたいぴかぴか

でも実際何を買えばいいのかまだよくわからないし不安なので、母についてきてもらおうと思います。
母はお盆あたりにこっちに来る予定なので、あと2週間くらいかな〜。
楽しみですラブラブ
author: sati  妊娠7ヶ月  12:52  comments(5)  -
尿もれ
【25w4d】

妊娠5〜6ヶ月あたりからでしょうか・・尿もれが気になっていますムニョムニョ

調べてみたら妊婦にはよくあること、らしいです。

尿もれといってもジュワっと出る感じではなく、自分で気づかないうちにごくごく少量出てるという感じです。
おりものも増えたし・・・。

そのままでいると1日に何度も下着を替えないといけないので、今はおりもの専用シートか薄型ナプキンをしています・・・。
でも尿もれ専用ナプキンにしたほうがいいのかな、と考えてます(´・ω・`)
ただ今は車の運転もできないし、お買い物はパパに頼んでる状態。
パパに尿もれナプキンを買ってきてもらうのもなんだか悪いなぁ・・・ひやひや

妊婦って想像以上に大変なんですね。
もちろん幸せな身体でもあるんですがおはな
author: sati  妊娠7ヶ月  10:57  comments(5)  -
スフレチーズケーキ
【25w3d】

とうとう妊娠前から体重が6キロ増になってしまいました豚

体重管理をしなきゃいけない私ですが、やっぱり甘いものは食べたい・・・。

特に好きなのはチーズケーキラブラブ
でもチーズケーキはクリームチーズや生クリームを使うのでカロリーが高い・・・。

そこで、クリームチーズと生クリームを使わないチーズケーキを作ってみました♪
クリームチーズの代わりにカッテージチーズを使うんです。

カッテージチーズは牛乳とお酢で簡単にできます。



これに砂糖とレモン汁を混ぜて、ジャムつけて食べても美味しいみたいです。




一応できたけど、レシピの写真と全然違う(´Д`;)
膨らみも足りないし、キメが粗いわぁ・・・。

でも冷やして食べたら甘酸っぱくて美味しかったです♪
普通のチーズケーキに比べるとかなりあっさりしてます。
濃厚さは全くなく、ふわふわで軽い感じ。

レシピはこちら

人それぞれの好みだけど、私はやっぱり濃厚なチーズケーキが好き(笑)

でも仕方ないよなぁ・・・。
これ食べるだけでも罪なようなもんなんだから(´Д`)
author: sati  妊娠7ヶ月  14:41  comments(2)  -
4Dエコー
【25w2d】

私が今通ってる病院は3Dエコーがありません。

よくいろんな人のブログで3Dエコー画像を紹介されてるのを見ますが、私も「我が子はどんな姿をしてるのだろう」って思わないわけじゃないんです。
でも病院にないものはないんだから・・とあきらめていました。

ところが昨日、Junkoさんのブログで4D映像をビデオに録画してもらった、と紹介されてるのを見て、うちの母から
「ママも見たいラブ
と電話がかかってきました( ´∀`)・∵

どうやら1万円ほど払えばそこの病院に通ってなくても撮ってくれるとのこと。
記念になるしいいかも♪と思い、市内の病院でどこかやってるとこがあるのか、とりあえずネットで探してみました。



・・・しかし!

ない!

4Dどころか3Dも検索しても出てきません。
もしかして・・・ないのΣ(´д`?
それとも3Dはあたりまえになってきていて当然のようにあるものだから載せてないのかな・・・?
どうも前者のような気がしてなりません_| ̄|○

一応、明日あちこちの産婦人科に電話をして聞いてみようと思います。



※ Junkoさんへ
勝手にリンクしてしまいましたが、もしお気に召さないようならお手数ですがコメントくださいね(o_ _)o))ペコペコ
author: sati  妊娠7ヶ月  09:20  comments(5)  -
安産だるま
【25w0d】

昨日、関東に住んでる従妹からこんなものが届きました。



『安産だるま』というものだそうですぴかぴか

これ、だるまの底に穴が開いていて(今はシールで貼ってあります)身体の中に小さな子だるまが入ってるのです!
で、子供が生まれたら出すんだって(笑)
おもしろいでしょう?ラブラブ

だからこのだるま、今の私と同じなんです。
おなかの中にあかちゃんがいるのです☆

なんだか「一緒に頑張ろうね」って気持ちになりましたイケテル
ありがとう!
author: sati  妊娠7ヶ月  10:55  comments(3)  -
やっと作りました♪
【24w6d】

ずっと作る作ると言いつつ、重い腰が上がらなかったスタイ作り
やっと作りました拍手

やっぱり性別がわかるとやる気も起きてくるみたい♪


まず1作目



刺繍部分をアップにすると、



はりねずみです(・∀・)b

これはパパのいらなくなったTシャツです。
パパの服でママが作ったものって、なんかいいでしょ(*´ω`*)?


2作目



刺繍部分をアップ!



くまさんです(・∀・)b

シワになりやすい素材らしく1度軽くアイロンかけたのですがこんな感じ。
もう一回アイロンかけなきゃだめだなぁ・・・。

そしてこのスタイはリバーシブルにしてみました。



刺繍部分をアップ。



てんとうむしさんです(・∀・)b

これは家にあったタオルで作りました。
ちょっと厚地になっちゃったかな〜。
ま、いっか。

3作目。  まだあるのΣ(゚∀゚)?



男の子だったらこの柄で作りたかったんです☆
これはシンプルに刺繍なしでこのままにしようと思います。


2日間でこれだけ。
ミシンがないから全部手縫いで疲れますムニョムニョ

縫い目もガタガタだし襟部分も詰まっちゃったりしてるけど、いいよね?これはまた手作りの良さってことで・・・。
愛がこもってれば!

まだまだいっぱい作りますよー!
乞うご期待!(?)
author: sati  妊娠7ヶ月  12:34  comments(6)  -
おかずパン
【24w4d】

私は朝ギリギリに起きて仕事に行くパパのために、朝ごはんにホットケーキをよく出します。
でもお弁当作りだったり寝坊したり(恥)の私のためにも、ホットケーキは前もって冷凍しておきます。
そうすればチンするだけ♪

といっても朝って起きたばかりだと食欲って沸きませんよね。
特にホットケーキのようなもさもさするパンだと余計喉につかえてしまう・・・。

そこでいろいろ試してみました。
すると、生クリームを入れたものが1番しっとりでしたチョキ

チンしてからさらっとバター(マーガリン)を塗るだけで十分美味しく食べられます。
まぁ、生クリームなんていつも常備してるわけじゃないけど・・・。
まとめて作って冷凍ならいけますよねイケテル


昨日はそんなホットケーキばかりじゃ飽きるし栄養も偏るだろうということで、ハムロールパンを作りました☆



レシピはこちら

私はマヨネーズとケチャップ両方をかけました。
そのせいもあってか(?)味もしっかりしててふわふわに焼けました♪

さらにハムが足りなくなったのでこのレシピにも載ってるように、シナモンロールも作りました。



これもあっさりで美味しかったキスマーク

今日の私のお昼ごはんです(*´∀`*)
author: sati  妊娠7ヶ月  10:49  comments(4)  -
性別判明!
【24w2d】

昨日は検診でした♪

前回も書いたのですが、気になってたのは赤ちゃんの性別と私の体重。

まず、私の体重は前回(2週間前)に比べてO.3キロしか増えてませんでした拍手
ほっ。良かった〜。
頑張ったかいがありました。

性別は!

やっぱり男の子でしたー!

最初はお医者さん、
「うーん、なんとも言えないねぇ」
と言っていたのですが、あちこち方向を変えてみると、どう見ても!ってものが私の目にも見えました( *´艸`)
それを見てお医者さんも
「なんかぶら下がってるように見えるねぇ(笑)」
思わず笑っちゃいました。ぶら下がってるって・・・(*ノノ)

結局最後は
「男の子で間違いないと思います♪」と言ってもらいました〜☆

はっきりわかったことで赤ちゃんがものすごく近く感じたような気がします。
これからはお買い物行っても具体的にいろいろ見れるし♪

それにしても・・・今までお店に行っても男の子の服しか目につかなかったのは、何か予感があったのかなぁ。
それともただの私の願望かな(笑)

遊園地     遊園地     遊園地     遊園地     遊園地     遊園地     遊園地     遊園地

昨日はお買い物もしてきました。ユニクロで。



夏用の部屋着ワンピですぴかぴか
妊婦なのでXLサイズを買ったらぴったり♪(まだまだおなかが大きくなっても大丈夫です)
3枚も買っちゃいました。1枚1000円です。

ちなみに黒の水玉は肩にちょこんと乗る程度の袖がついてます。
紺色のボーダーのはパイル地なので気持ち良さそう。
水色のはあとピンクとオレンジがありましたイケテル


あと・・・服の上からですが、私のおなかの写真、パパに撮ってもらいました。

・・・・見ます?(笑)






























ででーん!

もうこんな大きくなっちゃいました。
昨日計ってもらった腹囲は81でしたが、それ以上あるように見えませんΣ(ノω`)?

すっかり妊婦さんになったようですね私ピピピ
author: sati  妊娠7ヶ月  09:43  comments(6)  -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
{
PROFILE