BABYに会えるまで

出産予定日は2006年11月10日です。
妊娠検査薬で陽性が出てからの記録です。
予定日より2日早い11月8日に男の子を出産しました!
Lilypie 1st Birthday Ticker
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク  -    -  -
母子手帳ケース
【11w6d】

昨日一生懸命記事書いたのに、「記事を投稿する」ボタンを押す前に違うページを開いてしまって内容が消えてしまいました_| ̄|○
もう一度打つ気が起こらず、しかも今日になったら何書いたか忘れてしまいました_| ̄|.......○

先日、注文してた母子手帳ケースが届きました♪


生成り色のキャンバス生地に紺色のボーダーラインが入ってます。


中もいっぱい収納できて使いやすそうです。

みなさんはどんなの使ってるのでしょうか?
これから7年ほどはずっと使うものだから大事にしたいですよね♪


さて・・・昨日あたりからパジャマのズボンのウエストが苦しくなってきました。
マタニティーパジャマって必要なのかな?
私は普段、上はTシャツ、下はパジャマのズボン(夏は短パン)で寝ています。
だからパジャマを買ってもズボンしか使わないのです。
もったいないのでズボンのゴムだけ抜いてゆるめてはこうかなーと考え中。
妊婦になると今まで着れたものが着れなくなるからほんと大変ですよね。
まだおなか小さいのにこれからどうなるんだろ・・・(((´゚ω゚`)))ガタガタ
author: sati  妊娠3ヶ月  09:12  comments(4)  -
よだれづわりのその後・・
【11w4d】

「よだれづわり(唾液過多症)」で検索して来てくださる方もけっこう多いようなので、その後の様子を・・・。

一向に良くなりません_| ̄|○

つわりは少しずつおさまってきてるのですがこの唾だけはどうにもならないようで・・・。
寝てるとき以外はひっきりなしに出てきます。
小さなペットボトルが手放せません・・・。

特につらいのは寝る前かな。
寝たいのに出てくる→ペットボトルにとる→寝れない
こんな繰り返しです(つД`)

もちろん外出にも影響が・・。
車で移動してすぐ用事を済ませられるところならぱっと戻ってこれるのですが、長時間のお買い物もできません。
今はどうしてもってときはペットボトルにタオルを巻いて中が見えないように持ち歩き、人が見てないときにぺっと吐いてます。

さらに厄介なのがその唾をひっきりなしにとっているせいか、喉の奥に痰が絡むのです・・。
それがまたとれないし気持ち悪くて・・。

飴をなめても逆効果。
もうこのつわりには疲れてきちゃいました・・・。
今度病院行ったらお医者さんに聞いてみようかな・・。
でも「仕方ない。頑張りなさい」って言われるだけだろうな・・。
author: sati  妊娠3ヶ月  10:51  comments(2)  -
涙もろい
【11w0d】

結婚してから急に涙もろくなりました。
妊娠してからもっともっと涙もろくなりましたΣ(ノω`)

特に最近は子供ネタに弱いんです。
やっぱりまだ生まれてないとはいえ、おなかに子供がいると思うと他人事とは思えないのでしょうね。
子供が一生懸命何かをしてるのを見るだけでもうるうるしちゃいます。

こんな状態で子供が生まれたら毎日泣きそうですよね(;´Д`A ```
まず間違いないのは子供が生まれた瞬間・・泣くでしょう。
その後もちょっとした変化に感動してうるうるしそうです。
きっと子供の入園や入学式、卒業式など、行事でもいちいち泣くんだろうなぁ(笑)
大丈夫かしら私・・・。

あとやっぱり、子供を巻き込んだ犯罪は許せないですね。
少し前にも隣りの町で、生まれたばかりの赤ちゃんが捨てられていたと聞きました・・。
どんな事情であれ絶対に許されないことですよね・・。
もっともっと命の尊さを知らなきゃいけないと思いました。

う〜ん・・今日もまだ気持ち悪いなぁ・・・。
早くすっきりしたいよー。
author: sati  妊娠3ヶ月  09:10  comments(4)  -
でかぱん
【10w6d】

日曜から体調もすっかり良かったのですが、また昨日の夜からつわりぶり返しております・・・。

最近、おなかがだいぶぽっこりしてきました。
ちょっと前までは「ん?なんか出てるような気が?」って程度だったのですが、今はあきらかに出てる。
もう普通の下着じゃ苦しくなってきました。
で、とうとうでかぱんの登場となりましたー!
マタニティー用のパンツですがほんとおっきい!
おへそもすっぽりです(笑)
今日洗濯物干してるときびっくりしました。
今までのパンツの2倍、いや3倍くらいあるかもー!

先日購入したお出かけ用のワンピースとスパッツ。
ワンピースは半袖で、今時期は中に長袖のTシャツを着て重ね着で♪
スパッツは北海道はまだまだ寒いし、腰周りの冷え防止です。スカートの下にはくとかわいいのだ(*´з`)b

あと、普段家で着るものもほしいなー。
でも普段着だからあまり高いものももったいないしなぁ・・。
みんな今は家でどんな格好してるのかな。
真夏になったらパパのTシャツに短パンとか楽ちんそうだけど、それじゃあまりにも女を捨ててるような(笑)
やっぱり妊婦になってもきれいに女らしくいたいものですね♪
author: sati  妊娠3ヶ月  13:07  comments(2)  -
こんなに大きくっ!
【10w4d】

昨日は病院でした☆
ドキドキして診察台に上がりましたが、赤ちゃんは元気でした(*´▽`*)



携帯で撮った写真のため見にくいかもです。

なんと4cmにもなってました!
横顔がはっきりでしょ?かわいいでしょ?(早くも親バカ)
しかもちゃんと頭、身体、足が見えてびっくりしました。
手が見えなかったので、後で先生に「手はありますか」と聞いたら
「あるよ〜」と笑われました(*´ω`)
だってだって、心配なんだもん。
来月には10cmになってるそうです。ひぇぇぇ。

しかし・・私の赤ちゃん、少々大きいそうです。
理由はこの1ヶ月の私の「食べすぎ」・・
このまま食べ続けたら大きくなりすぎて帝王切開しなくちゃいけなくなったり、産むとき母体にも赤ちゃんにも負担がかかって危険な状態になったりするらしい・・・。
(((((((;´д`)))))))ガタガタ
これからは食事制限していかないと。
体重も妊娠前より1.5キロほど増えてました_| ̄|○
でもつわりもおさまってきてこれから「食べるぞー!!」って思ってたときに食事制限の話はきついわぁ・・。
でも、栄養のある食べたいものを食べつつ自己管理していきます。ぅー。
author: sati  妊娠3ヶ月  08:52  comments(5)  -
焼肉
【10w2d】

ただいまー。
今日の晩御飯は外食でした。さっき帰ってきたところです。

なんと焼肉を食べてきましたー☆
今までの私なら、
「目の前で焼くなんて気持ち悪くなっちゃうから(TдT)ノ"ムリムリ」
状態だったのですが、目の前でお肉や野菜を焼くことができ、ごはんもお茶碗いっぱい食べれました♪
ごはんが美味しく食べれるってこんなに幸せなことだったとは・・(゚дÅ)
苦しかったつわりもほんの少しずつですが良くなってきてるようです。

とはいっても、食べにいったのは16時半。
お昼にはちゃんと食べたのですが3時間ちょっとでおなかがすいてしまう。
そして空腹になると気持ちが悪くなる・・。
これはまだ変わらないようです・・。

ぁ。あと昨日の話ですが洗濯と掃除ができました!
今まではほとんど横になってて家事完全放棄してたから(;´Д`A ```
私にとってはこの2つができるようになっただけでも嬉しくて・・。
昨日は朝からパパはお出かけだったのですが、帰ってきてそのことを知り感動してました(笑)
今まで全部やってくれてたもんね。
本当にありがとう。(ぁ、でもまだお料理はできないからあともう少しよろしくです)


さて!明日はやっと病院です!
楽しみ半分不安半分ですが、これだけつわりも続いてるので赤ちゃんは元気だと信じて行ってきます。
author: sati  妊娠3ヶ月  19:33  comments(3)  -
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!
【10w1d】

前回の妊婦にお酒はどうなんだろうという投稿ですが、
あれからいろいろ調べたら、怖いことがいっぱい書いてありました。

『発育障害、知能障害、顔容異常などが起こることがあると言われています。一般的には発育障害や知能障害は、学齢期に達しても回復しにくいといわれ、行動上も、情動不安定、落ち着きがなく、注意力散漫などが見られます。
どのくらいのお酒ならば飲んでいいのかということは、今のところ分かっていません。
しかし、妊娠中に安全なお酒の量はないと考えておくべきでしょう。』

だそうです。

飲むんじゃなかった・・。
ちょっとならいいやって思ってたけど少量でもだめなのね・・。

アルコールというのは直接胎盤を通って赤ちゃんに運ばれるそうです・・。
゜゜(´□`。)°゜。ウワァァァン ごめんねーーーー!!!

あまりの自分の甘さに情けなくなりました。反省します・・。
カフェインも良くないっていうしもっともっと気をつけよう・・。
author: sati  妊娠3ヶ月  07:30  comments(2)  -
お酒はだめ?
【9w6d】

パパは寝る前に缶ビールを1本飲みます。
私はお酒はほとんど飲まないんだけど、以前はチューハイを1本飲むこともありました。
でも妊娠してからお酒は飲んじゃだめなんだと思っていたので1滴も飲んでませんでした。

先日、お風呂あがりでそのビールがとっても美味しそうだったので
「一口だけ♪」
と言ってちょっとだけ飲みました。
そしたらつわりで気持ち悪いのに喉がすっきりしたんです。
苦味が逆に良かったみたいで。

それ以来、パパが飲むとき一口もらってるのですが、昨日は調子が良かったのもあって1/3くらい飲んじゃいました(゚ェ゚)!!
大丈夫かなぁ?

でも妊婦はお酒はだめってよく言うけど、まったくだめってわけではないんですよね?
毎日ってわけでもないし少しの量なら大丈夫だと思うのですがどうなんでしょ・・・。

妊婦のみなさま、お酒はどうしてますか?
author: sati  妊娠3ヶ月  08:52  comments(4)  -
おしり拭く時・・
【9w5d】

9週も後半!10週入ればつわりも少しは治まるかと期待してるのですが。
甘いでしょうかね・・・ヽ(´・ω・`)ノ

さてさて、ちょっと変な話なんですが・・。
最近トイレへ行って(大のとき)おしりを拭くとき、おなかがねじれて苦しいような気がするんです。
まだおなかなんてちょこっとしか出てないのに、もっともっと大きくなったらちゃんと拭けるんだろうか!?
とちょっぴり不安になったのであります。
・・・(´∀`;)エッ?私だけ・・?

このごろは歩くときもおなかをかばうような姿勢をしてるような気がします。
外出するときはなるべく気をつけてはいるのですが家の中にいるときはほとんど背中を丸めて老婆状態Σ(´д`
もう少し歩き回れるようになったら姿勢良く歩かなくちゃ。

「次、病院行くの4週間も先〜!?」
なんて言ってたけど、あと5日です!
ひさしぶりに赤ちゃんと対面・・・どれだけ大きくなってるかな。
楽しみです♪
author: sati  妊娠3ヶ月  08:48  comments(5)  -
やっぱりつわり
【9w0d】

「つわり終わってきたかも!」なんて喜んでいたのもつかの間・・・
昨日の夕方からムカムカムカムカ・・・・
食べても横になってもムカムカムカムカ・・・・

やっぱりつわりは終わってませんでしたil||li (つω-`*)il||li

そりゃそうですよね・・・。
まだ9週だもの。
つわりを甘く見てた私がバカだったゎー。

今朝も調子はいまいち。
外出はしないで家でゆっくり寝てようと思います。

そんな中、どうやら家を建てるための土地を買うことになりそうです☆
今までは夫婦2人だったので狭いアパートだったんですが、
子供が生まれればここじゃのびのび育てるのも大変だし。
といっても家なんてまだ3年後くらいかな〜って思ってたんです。
でもたまたま安くて良い土地を発見してしまって・・(☆∇☆)
実際家を建てるのは子供が生まれて落ち着いてからですが、今からワクワクです♪
それにしても・・家って高いのね〜・・。
建物だけなら1500万くらいで買えると思ってたけど少なく見積もっても2300万くらいはかかる・・・。
今後はローン地獄なのね〜〜〜〜〜〜〜〜(ノ´д`)ノ
でも20年30年住む家だから満足できる家にしたいなぁ。
author: sati  妊娠3ヶ月  08:21  comments(2)  -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
{
PROFILE