BABYに会えるまで

出産予定日は2006年11月10日です。
妊娠検査薬で陽性が出てからの記録です。
予定日より2日早い11月8日に男の子を出産しました!
Lilypie 1st Birthday Ticker


author: スポンサードリンク  -    -  -
歯みがき
【7w5d】

だんだん夜眠れなくなってきました。
夜になると調子が悪いんです・・。
だから晩御飯は極力少なく食べておとなしくしてます。
それでもベッドに入ると吐き気が_| ̄|○
身体を動かしてないのもあって疲れてもいないしそれも影響してるかも・・。

あと歯みがきも辛くなってきました。
上の歯と下の歯、2回に分けて磨かないと途中で気持ち悪くなってしまいます。
歯みがきは1日3〜4回してます。
そうしないと口の中がすっきりしないんだもん〜。
特に甘いもの食べた後は効果ありです(*´з`)b

今日は頭が痛い。
寝すぎかしら・・・。
でも薬飲めないんだよね?うぅ・・・。

明日午前中気分が良かったらお買い物にでも行ってこよう。
author: sati  妊娠2ヶ月  09:53  comments(0)  -
味覚
【7w3d】

妊娠してからというもの、完全に味覚が鈍っています。
嗜好が変わったというか食べたいものとそうじゃないものの差が激しくなってしまいました。

【食べたくなったもの】
トマト
インスタントラーメン
ハンバーガー
フライドポテト
うどん、おそば
酢の物
濃い味付けのもの

【食べたくなくなったもの】
わさび
梅干し
豆腐
魚介類
牛乳
コーヒー
甘いもの
薄い味付けのもの

こうやって見ると一貫性がない上に、あまり栄養のないものを好んで食べてるような・・・。
ま、何も食べないより・・・いっか。

昨日はくたばってる私のためにパパがケーキを買ってきてくれたんだけど、
前のように「食べたい!美味しい!」ってのもなくなっちゃってて(´;ω;`)
ケーキは何よりも大好きだったのにな・・・。
つわりが終わったらきっとまた食べたくなるから買ってねパパ!(パパのおごりでね)

昨日の夜は吐き気と唾で眠れませんでした。
9時半頃ベッドに入ったんだけど寝付いたのは11時半頃かな。
せめて寝るときくらいは快適に寝せてよー(つД`)

ぁ、昨日はひさしぶりに台所に立てたんだ!
頑張って1人でカレーライス作れました♪
author: sati  妊娠2ヶ月  08:28  comments(2)  -
よだれづわり!?
【7w1d】

どうも唾が出てしょうがない。
食事してるときと寝てるとき以外はひっきりなしに出てくる。
パパにも「気のせいだ」と理解されず悶々としていたんだけど、
ようやく正体がわかったぞぉーm9っ`Д´)

「よだれづわり」

というものでした。
つわりの一種でどうしようもないらしい・・・。
しかもごく稀なので理解されづらく、時にはお医者さんにも
「唾なら飲めばいいじゃん」
と言われてしまうこともあるそうで(つД`)
しかも驚いたのが、これはほとんどの人が出産まで続いた・・とか。
ただでさえ吐き気がつらいのにあと9ヶ月近くもこの唾と共存していかなくちゃいけないなんて・・・。

落ち込んできました・・。
待ち望んだ妊娠のはずなのに「わーいわーい♪」と喜べない自分・・・。
時々泣きそうになります。

でもこんなんじゃダメだよね。
赤ちゃんはおなかの中で必死で頑張ってるんだ。うん。
私も頑張らなきゃ・・。
author: sati  妊娠2ヶ月  09:29  comments(2)  -
母子手帳をもらってきました
【7w0d】

やっと金曜日〜!
土日はパパにごはん作ってもらえるぅぅぅ(*´▽`*)

昨日、母子手帳もらってきました。(早っ!)
だってだって早く手にしたかったんだもん〜。



かわいい赤ちゃんプーさんの絵でした☆
母子手帳カバーも探さなくては!

それから初めて西○屋に行ってみました。
今まで使ってたブラジャーがきつくて痛くて・・・。
4ヶ月くらいからするものだとは聞いてたけど、実際身につけてみたらこれはこれは楽!
一応産後にも使える用のを買いました。

今日はまぁまぁ体調がいいです。
とかいって1時間先のことが予想できない状態ではあるんだけど・・。
最近の様子を見てると、晩御飯を食べた後は調子がいいみたい。
日中の空腹時が気持ち悪いです。
でも今朝はゴミもちゃんとまとめられたし捨てに行けた!(その間、何度かえづいたけど・・)
こうやって少しずつできることをやっていけたらいいなと思います。

今日から7週に入ります。
author: sati  妊娠2ヶ月  10:23  comments(2)  -
いた!
つわりがつらくてPC開けませんでした(つД`)
でも今朝は珍しく調子がいいです。

20日は待ちに待った検診でした。
赤ちゃん見えたーーーー!
ちゃんと心臓もピコピコしてて驚きと感動でいっぱいになりました☆



まだ米粒みたいなものらしいです。
頭と身体も分かれてないほど。
でも心臓が動いてるって、すごくない?
神秘だよなぁ・・・(しみじみ)
現在6w5dで出産予定日は11月10日です♪

ほっとして診察室に戻ると、
「次は4週間後です」
って・・・ぇ━(*´・д・)━!!!
4週間も・・・?
そんなに長いのか・・・。
初期だからせめて2週間に1回は診てくれるんだと思ってた・・。
ただでさえ心配性な私。
4週間後も元気でいてくれるかな。

ちょっと心配なことが。
昨日の夜、横向きの寝姿勢(?)のまま頭のほうにある雑誌をとろうと手を伸ばしたところ、おなかに一瞬痛みが・・!
慌てて安静にしてたけど、大丈夫かな。
目に見えるものじゃないのでほんといちいちちっちゃいことで心配になる。
しかも今朝はつわりが軽いし、心配倍増。
自分のせいで流産だけはしたくないよぅ。。。
今日は良い姿勢で安静に過ごしたいと思います。

あー、掃除全然してないや・・・。
今のうちぱぱっとやっちゃおっと。
author: sati  妊娠2ヶ月  08:22  comments(4)  -
中華料理
昨日は中華料理を食べに行ってきました。
家でごはんが作りたくない作れないのでヾ(´ω`*)ゝ
でもなるべく体調のいいときは頑張って、お弁当作りも再開しなきゃ・・。
気持ちはあるんだけど身体がついていかない・・そんな感じです。

中華料理は回鍋肉(豚肉と野菜の味噌炒め)が食べたかったのですがなくて、酢豚と野菜炒めを頼みました。
でもわりと味のしっかりした酢豚は美味しく食べられたのに対し、塩味のあっさり野菜炒めはあまり食べられませんでした・・・。
前食べたときはすっごく美味しかったのに・・完全に味覚が変わってる〜。
どうやら私のつわりは「濃い味好み」になってるらしい。
今まで普段は薄味派だったのに・・(つД`)

あと前回だったかも書きましたが、唾が出てしょうがないのです。
調べてみたら「唾液過多症」というこれもつわりの一種らしいです。

今日は今のところまだ体調がいいです。
頑張って家事やってお買い物行って、晩御飯は手作りのもの食べさせてあげなくっちゃね・・。
「無理しなくいていいよ」とは言ってくれるけど、これじゃぁあまりにさぼりすぎだ・・。
私自身も自分に甘えすぎな部分もあるし、今日は頑張ろうと思います。
author: sati  妊娠2ヶ月  08:27  comments(2)  -
食べづわりというもの
昨日は1日、ほんとに気持ち悪かったぁ・・・。
初めて「これがつわりかも!」って思いました。
でもトイレに駆け込んで吐くというほどのものではなく、もゎもゎ〜っとした感じで胸焼けに近いような。
大きく呼吸をするとオエっとくるような。
唾がいっぱい出て最初はティッシュにとってたんだけどあまりに続くのでペットボトルに出してました(汚くてすみません・・)

でも不思議なことに食べているときはまったく気持ち悪くないのです。
しかも普通の量が食べれてしまう。
昨日もちょこちょこといろんなもの食べてました。
これ・・・太るんじゃないか(´∀`;)?

調べてみたらこれこそが「食べづわり」というものらしい。
食べてないと気持ち悪いという。

昨日は出かけるのも億劫で食べたいものがなくつらかったので、
今朝コンビニであれこれ買ってきました。

・ハムサンド(たまごサンドも入ってたけどこれは食べたくない)
・ガリガリ君(青リンゴ味)
・サイダー1.5函文の中がすっきりする)
・ノンシュガー飴(唾が出るので)

とりあえず今日はこれで乗り切るぞー(´・∀・`)ノ

それにしても憂鬱・・・。
明日には治るってわけじゃないし、これいつまで続くんだろう。
まだ吐くまでいかないのが今のところは救いだけど、
もっともっと酷いつわりの人だっていっぱいいるんだよなぁ・・・。
私もそうなるかもしれないし。

だいたい今、何週に入ってるのかもわからない。
いろんなことがはっきりしてくればつわりの気持ち悪さも少しは受け入れられるようになるかも。
あと5日で病院です☆
author: sati  妊娠2ヶ月  09:37  comments(1)  -
つわりの始まり?
10日あたりからなんとなーく気分が悪いです。
最初はすっきりしない程度だったんだけど、ここ2〜3日は吐きはしないもののあきらかににおいに敏感になり、ムカムカすることが増えた気が・・・。
特にだめなのが冷蔵庫のにおい。
あと、食器を洗うために台所に立つのもけっこうつらいです。
ゴミ捨ても・・・。
これからどうしようか・・・。

食べ物にも変化が。
くだものの苦手な私がくだものを食べたいと思うようになってます。
あと何も口にしないでじーっとしてると唾液が出てきて気持ち悪い。
ティッシュでとったりしてるんだけど、飴なめたりなんか口にしてると楽みたい。
これもつわりから来るものなのかな?

とりあえず食欲は普通です。
食べれないってことは今のところ全くありません。
お肉でもお寿司でもなんでも大丈夫。
ただ味の濃いものが食べたくなってきてるのが心配。
ほんとは塩分控えめであっさりしたものを食べていかなきゃいけないのに。
中途半端な味のものは気持ち悪いのです・・・。

この症状、これからどうなるのかな。
酷くならないといいなぁ・・・。
author: sati  妊娠2ヶ月  10:54  comments(0)  -
よく寝る
カテゴリーを「2ヶ月」としてるのですが今本当に2ヶ月なのでしょうか。うーん・・。
このまえ病院に行ったときも何週かどうかもわからないから、みたいなことを言われたので今度行ったときにはっきりするのでしょう。
とりあえずそれまで2ヶ月のままで・・・。

さて、病院へ行ってから3日がたちました。
1日1日は長いですがお料理がんばったりパンを作ったりしようと思って実践しているところです。
明日は金曜だし、土日が終わればあと1週間だ!

身体の変化はというと、これといった大きなものはありません。
これもまた不安(´・ω・`)
そろそろ吐き気とか出てこないのかな。

眠いのでお昼寝なんかもしてますが、これも妊娠の症状なのか私の怠けなのかわかりません・・。
毎日1〜2時間寝てます。
そして夜もわりと早い時間にあっさり眠れます。
ってことはやっぱり妊娠の症状と考えてもいいのかなー。

あと今日は右の足のつけねに鈍い痛みがあります。
筋肉痛の前触れみたいなそんな感じ。
これも気のせいなのかもしれないし・・・。

きっと自分であれこれ探しすぎてるんだろうな。
まだ初期だから流産の可能性もあるし、びびりすぎかも。
author: sati  妊娠2ヶ月  17:15  -  -
病院に行ってきました
昨日病院に行ってきました☆

「できましたね」
でもまだ喜んじゃだめだそうです。
初期の初期でやっと卵が子宮にくっついたかどうかの状態。
飛んだり跳ねたりしないようにとのことです。
内診しても何も見えないんですか?と聞いたけど、何も見えないって(つД`)
というわけで2週間後順調にいけば心拍が確認できたり予定日がわかるそうです♪

たまごクラブを買ってきました。
でもまだ自分自身にまったく実感がないせいかおもしろくありまs(ry

ふぅ・・2週間も長いよぅ。
author: sati  妊娠2ヶ月  09:46  -  -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
{
PROFILE